今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

わんわんルーム譲渡会報告

皆さんこんにちは!3年山崎です。

11月18日に行われた、わんわんルーム譲渡会の報告をさせていただきます!

今回は、譲渡会初参加のルビーと院生1人、3年生3人で行ってきました。
今回、初譲渡会参加のルビーでしたが、少し様子も含め書かせていただきます。

当日はとてもいいお天気で譲渡会日和でした!
会場までは車で1時間ほどでしたが、鳴いたり、酔って吐いてしまったりなどは全くなく、
ずっといい子に乗っていました。
開始まで少し時間があったので公園を散歩してみましたが、尻尾も上がって相変わらずの速足で
歩いており、ホッとしました(*^_^*)


初めての譲渡会会場でしたが、大きな公園で参加犬も多く、わいわいしていて楽しそうな雰囲気!
私たちは多頭のパネル、わんこ達のプロフィール、リーフレットを置かせていただきました。
譲渡会が開始されると、多くの方がいらしてくださり多頭コーナーなども見ていただいたりと
楽しくお話しできました!
笛吹譲渡会③
↓譲渡会の様子
ここだけでなく、植木の後ろのところにもわんちゃんがいました
11月18日譲渡会 ルビー③
↓私もパネル見る!
笛吹譲渡会②

会場では多くのわんこ達がいて、ルビーのほうに近づいて挨拶をしてくれる子も何匹か
いてくれたんですが、ルビーのほうがビビってしまい、すぐに後ろのほうに逃げて行きました…
ちょっと残念ですが、他犬へ吠えたり噛んだりがないことが分かったので良かったです!

譲渡会中のルビーの動画があるのでどうぞ!
といってもおやつを食べているだけなんですが(^_^;)



また、会場に行く途中に買った黄色いバンダナをせっかくなので付けてみると…
11月18日譲渡会 ルビー⑥
太って見えますね^_^;
次回は似合うように改善しなければ!

最後のほうでは疲れてきたのか悟りを開いたような顔をしていましたが、
ほとんどの時間外で頑張っていました。
というよりも、クレートに入れるとなぜかものすごく震えてしまったため、
出していました、のほうが正しいかもしれません(・_・;)
現場にいたころから考えるとずいぶん外やお散歩が好きになりました。

残念ながら今回良いお話はありませんでしたが、ルビーにとって新しいことに挑戦できただけでも
大きな成果だったかなと思います。
預かって2カ月が過ぎましたが、やはり現場にいた頃を考えると本当に変わったと思います。
犬舎から出ようとしなかったルビーが、車で1時間かかる場所に行ってずっと外にいるなんて、
なんとも感慨深いというか、なんというか…(/_;)

譲渡会の報告なのかルビーの報告なのか良く分からなくなってしまいましたが
ルビーにとっても私にとってもとてもいい経験になりました!
これからも譲渡会に参加すると思うので、その時はよろしくお願いします。

また、譲渡会の様子は↓リンクの、わんわんルームさんのホームページにも書かれてありますので、
よろしければご覧ください。

↓今回の譲渡会の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/hikikugi/53654168.html
↓わんわんルームさんのホームページTOP
http://blogs.yahoo.co.jp/hikikugi

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。
最後にまぶしい顔のルビーをお送りして失礼します!
笛吹譲渡会④

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる