今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月2日の現場報告

こんにちは(*^^*)
1年今井です。

12月2日の現場報告をさせて頂きます。
この日は2年2人、1年2人の計4人での活動でした。
12月になり、この日の現場はとても寒かったです。
犬たちの飲み水の表面が凍っていました。

あまりにも寒かったので、お部屋で小林さんとお話しして温まってから活動をしました。


午前は犬たちのお世話をしました。
いつも通り、エサをあげ、水を新しいものに替え、フン取りをしました。
12/2①
エサのお皿を配っているところです。
「ごはん?」と小屋から出てきてくれる子もいました。
(「誰か来た!」と吠える子もいましたが…)


午後は犬たちの人馴れをしました。
雪がちらついていました:-O

12/2
雪とリクのお散歩をしているところです。
奥のドッグランの方まで歩いたのですが、Uターンして犬舎に帰ってしまいました…。

12/2 あや
私はあやの人馴れをしています。
この日のあやは積極的でした!
犬舎の前に行くと小屋に隠れてしまいますが、すぐに出てきてくれて、嬉しかったです。
おやつも手から食べてくれました。
「もうないの?」と近づいてきてくれることもありました。
犬舎の中にはいるとさすがに小屋に隠れてしまいました。
しかし、小屋の中に手を入れると、その手からおやつを食べてくれたのです!
あやは少しずつ進歩しています。
これからもあやと頑張っていきたいです。

12/2 ぽち
あやにおやつをあげていると、2つ隣の犬舎にいるぽちがじっと見つめておねだりをしてきます。
とても可愛いです(^^)


この日はルビーが現場に帰ってきて初のお散歩でした(*^^)v
預かっているときの様子とは違い、かなりスローペースで犬舎からでてきました。
ちょっとずつ慣れてくると、しっぽが上がって楽しくなったようで駆け出したりしていて
かわいかったです(*^_^*)

12/2
↑レトロ(奥)にあいさつをするルビー(手前)



この日の現場報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる