今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月9日 わんわんルーム譲渡会報告

こんにちは、3年の井川です。
12月9日に参加させていただいた「わんわんルーム譲渡会」のご報告をさせていただきます。

今回は学生3人、参加犬はルビー、KENの2頭で行ってきました。
この日は、とても寒い日でした。
行く途中でちらちら雪も降っていました。

そんな行きの車の中でも、KENは助手席の下にもぐりこんで、うとうとと眠っていました。
12月9日 わんわんルーム譲渡会①
↑眠い・・・。



譲渡会場では、今回も現場に関するリーフレットとわんこプロフィールを置かせていただきました。
今回の譲渡会に参加しているルビーやKENの他にもたくさんのわんこが現場にいること、そしてまだこの問題は続いていること・・・少しでも多くの人に伝わればと思っています。
12月9日 わんわんルーム譲渡会⑤



KENは、その愛嬌の良さからたくさんの方からかわいい!!と評判でした(*^_^*)
私たち学生が芝生に座ると、からだをくっつけて隣にちょこんと座ります。
12月9日 わんわんルーム譲渡会⑧
↑ギュッとしても凛々しいKEN

そして芝生の上でゴロゴロするのも大好きなようで、この日もたくさん草をくっつけていました。
おかげで、草まみれです(^_^;)
12月9日 わんわんルーム譲渡会④
↑ゴロゴロ♪



ルビーは3回目の参加でしたが、なかなか車での移動が苦手なようです・・・。
車の中では心配でしたが、外に出たら元気に飛び出して行ってホッとしました。
12月9日 わんわんルーム譲渡会③

だいぶ人にも慣れてきたルビー。
まだまだ人が大好きというかんじではありませんが、触らせてくれます。
KENと同じく少しギュッとしてみました。
12月9日 わんわんルーム譲渡会⑨

12月9日 わんわんルーム譲渡会⑩
まだまだ顔が引きつってます・・・(^_^;)
それでも逃げずにギュッとさせてくれたルビーに拍手です。


今回も譲渡会の様子を動画で載せたいと思います。

↑KEN



↑ルビー

今回、2頭に良いご縁はありませんでした。
新しい飼い主さんのもとで、ゆっくりと過ごせる日が来てくれたら嬉しいです。


また、譲渡会の様子はわんわんルームさんのホームページにも書かれてありますので、
ご覧いただけると嬉しいです。

↓今回の譲渡会の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/hikikugi/folder/1604956.html
↓わんわんルームさんのホームページTOP
http://blogs.yahoo.co.jp/hikikugi

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3年  井川

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる