今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月1日の現場報告

こんにちは。

1年の坂本です!
大変遅くなってしまいましたが12月1日の現場報告をさせて頂きます。


この日は4年生1人、1年生2人の計3人での活動でした。
快晴でした!が風が強く枯葉が舞っている様子がとても綺麗でした。

12月1日1


いつも通りエサの準備をし、各わんこに配っていきました。
器に前日のエサが残っているこがちらほらいて、これからもっと寒くなるので心配です…

フンが落ち葉に埋もれていて取るのが大変だったので、落ち葉ごとゴッソリいって小屋を綺麗にしてあげました(^○^)


午後はおやつのチーズささみをあげたのですが、匂いをかぐだけで食べてくれないこが何頭かいました。
好みじゃなかったのかなぁ…(@_@。



12月1日①

シュート「うまい!」
12月1日②


最近、好調子のカナも小屋からでてきて食べてくれました。
まだ人の視線を気にしてはいますが、だんだんと距離が続いてきているようでうれしいです!

12月1日③



また、もうご存知かとは思いますが、現場のわんこはなかなか触ることも難しいため
首輪をつけているこも少ないのです。
が!なんと!この日は首輪をつけることに挑戦し、成功したわんこがいましたー!
一体どのこかと思いますか~?



そう!それは!

12月1日5


「しん」でしたー!!
ちょっときつそうに見えますが(^^.)はじめての首輪なので少し緩めにつけてあります。
やはり、多少はおびえていましたが、激しくあばれることもなく、つけた後も特に様子に
変わりもなくとってもいい子につけさせてくれました。
大進歩したしんをまじかに見ることができて感動しました。


やったね!!!
12月1日⑤




写真ばかりですみません!
報告は以上です。
読んで頂きありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる