今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

11月25日の現場報告

こんにちは!
報告が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
11月25日の活動報告をさせていただきます。
この日は、4年生1人、3年生1人、2年生2人で現場に向かいました。
風は冷たかったですが、とても天気がよかったです!

いつものように、お世話開始です!

この写真。。。
何をしている様子かわかりますか?
11月25日 ①

実は、このドラム缶でワンコたちのエサになるお肉を煮ているのです!
そして、そのお肉を取り出そうとしているところです。


いつものようにみんなでお世話をして・・・
11月25日 ②


お世話がひと段落したら、先日亡くなってしまったローズの犬舎の掃除をしました。

この前来たときは元気に吠えてたのに、今回はローズのいなくなった犬舎の掃除…変な感じがしました。
2012/11/25現場1

2012/11/25現場5

掃除も一段落したら、お昼ご飯を食べて
午後の活動スタートです!

今回は時間があまりなかったので、お散歩はせずにおやつだけあげました。

うれしいことに、最近はみんな手からおやつを食べてくれるようになり
手から食べてくれないワンコが少なくなってきています。

そんな数少ないワンコのなかに、カナ・コロンというワンコたちがいます。
左の黒いワンコがカナで、右の白いワンコがコロンです!
11月25日 ③

このカナ・コロン、今までおやつをあげても人の姿が見えると
絶対に小屋から出てこなかったのですが、なんと!この日!
私がおやつを犬舎の中にいれると、驚くほどスムーズに
何事もなかったように出てきてくれました!

一瞬、今まで出てきてくれていなかったワンコだということを忘れてしまうほどでした!
やっぱりまだおどおどしていて、私たちがちょっと動こうとするとびっくりしてしまいますが
小屋から出てきてくれるという、大きな一歩を踏み出してくれました!
まずは、これからカナ・コロンが手からおやつを食べてくれるのを目標として
みんなで頑張っていきたいとおもいます!

ほかにも、たくさんのワンコにおやつをあげましたが、
カナ・コロンに感動したのでこのエピソードを書かせていただきました☆

みんなでカナ・コロンが出てきてくれたことに感動し、
今回の現場活動を終えました。


今回、人馴れの様子の写真が無くて申し訳ありません(>_<)
デジカメが川で水没してしまい、写真を撮ることができませんでした。


最近、朝夕はとても冷え込むので皆様も
風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごしください。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

3年冨永


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる