今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月8日の現場報告

こんにちは!
2年村田です。

遅くなりましたが12月8日の現場報告をさせていただきます^^
この日は四年生一人、二年生一人、一年生一人の計3人での活動でした!

たくさん着込んでいったのですが、現場は予想以上の寒さ・・・
これからもっと寒くなると思うと不安です(-"-)

寒さに負けず活動!
午前中はわんこ達のお世話をしました(*^_^*)

12.8①
水を新しく入れて、わんこ達のごはんをそれぞれにあげていきました。
そのあとにフン取りをしました。
落ち葉に隠れていたりすると見つけるのは大変です(^_^;)
頑張ってとっていきました!

12/8②
↑レトロ
ちょっとこちらの様子をみながら近づいて食べる様子がかわいいです。
最近はすぐに近づいてくるようになりました!

お世話は二人でしました。
普段は大体4人なのですが、一人いないだけでかなり変わりますね・・・
それを毎日小林さんが一人でやっていると思うと、本当大変だと思わされます。



お世話しているときに、なんとさちほの屋根が壊れてました(゜o゜)!
12/8④
↑さちほ
なかなか見る機会のないさちほの全体にちょっと驚きました
さちほってこんなにふわふわだったんですね・・・




なので午後の活動はさちほの新しい小屋を犬舎に入れました!

DSCF9907.jpg
扉から入れることが不可能だったので上から入れました。
なかなかの労働・・・

12/8③
もともとアスカが使っていた小屋を利用しました。


DSCF9919.jpg
完成!

さちほは警戒してか画像の左側に隠れてしまってしますが
小屋に気付いて入ってくれたらなあと思います(*^^)v
気に入ってくれるとなお嬉しいですね(*^_^*)


この日の活動は以上になります^^
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる