今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月16日 パクス大和譲渡会

こんにちは、1年の三本です!
今回初めて譲渡会の報告をさせていただきます^^

12月も、パクス大和譲渡会さんの方へ参加してきましたので、
報告させていただきます

今回の参加犬は、
保護犬とそのの2頭です。

4年生1人、3年生2人、2年生4人、1年生1人で行きました。


今回、選挙日だったせいもあり、人がとても多かったです

パネルとリーフレット、現場わんこ達のプロフィールを置かせていただいたのですが、
いろいろな方が真剣に見たりお話を聞いて下さり
パネルを見て興味をもって下さった方が学生に声をかけてきてくださったりしました!
12.16 譲渡会①

12.16 譲渡会②

私も何人かの方とお話しさせていただいたのですが
説明が下手な私の話にも真剣に聞いて下さって、
もっと皆さんに現状を知ってもらえるよううまく説明できるようになりたいと思いました。


保護犬の子は、いつもはしっぽをブンブン振ったりお腹を見せて撫でてもらったりしているのですが
今回はわんこが多かったせいか、わんこのところ行くー!という感じで人にあまりしっぽを振って近づいていきませんでした・・・(;O;)
それでも人に撫でてもらうと気持ちよさそうに目を細めてうっとりしてました(*^^*)

12.16 譲渡会③
そのは、最初は現在そのを預かっている4年生の先輩にくっついて歩いていました。
でも、次第に人に自分から近づき、撫でてもらってました!
先輩がおやつを見せると、保護犬の子と一緒になって催促(*´`*)
おすわりの合図もなしに自分からおすわりしておやつをねだってました^^
12.16 譲渡会⑥

12.16 譲渡会⑦


譲渡会の様子を動画に撮ったので、載せさせていただきます。






私は5月からほぼ毎月参加させていただいているのですが、
最初の方に書いたように、まだ説明もつたなくうまく現状をお伝えすることができません。
今回いつもより多くの方とお話しさせてもらったのですが、改めて実感しました。
先輩にフォローをいれてもらいましたが、
ちゃんと一人でも説明して、一人でも多くの方に現場のことを知ってもらえればいいなと強く感じました。
来年はこれを目標にさらに積極的に活動していきたいです!


長くなってしまいましたが
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
12.16 譲渡会⑤

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる