今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月23日 わんわんルーム譲渡会報告

こんにちは、3年の井川です。
寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

12月23日に参加させていただいた、わんわんルームさんの譲渡会のご報告をいたします。
今回は学生3人、参加犬はその、KENの2頭で行ってきました。
そのは、わんわんルームさんの譲渡会に初参加でした。
この日は昨日の雨も止み、念願の晴れで臨むことができました。
12月23日 わんわんルーム譲渡会②



こちらの譲渡会では初参加のその。
12月23日 わんわんルーム譲渡会④
いつどこに行っても、おでぶさんとよく言われますが、これでも本当に痩せたんです(^_^;)

穏やかでおとなしいそのは、人にもわんこにもやさしく接します。
この日もたくさんの人に撫でてもらって気持ちよさそううに目をつむったり、
わんこたちと楽しそうにあいさつしてました。
12月23日 わんわんルーム譲渡会⑥
↑もう老犬ですが、そのから「遊ぼうよ!!」と誘うことも(*^_^*)

12月23日 わんわんルーム譲渡会⑤
↑KENとその 気持ちよさそうに日向ぼっこ
初参加でしたが、その自身も落ち着いて参加していたので、こちらも安心です。


↑その 譲渡会の様子





こちらの譲渡会でもたくさん参加している、KEN。
12月23日 わんわんルーム譲渡会①
この1か月あまり学生が預かっていたため、そのとは逆にスタッフさんたちからは「スリムになった!!」と言われていました(笑

やはり人大好きなKENは、撫でられると目をつむって、うっとりしてます(^_^;)
調子が乗ってくると仰向けにゴロンとお腹を出し、「もっと撫でて!!」と甘えてくることもしばしば。。
12月23日 わんわんルーム譲渡会③


↑KEN 譲渡会の様子



今回、2頭に良いご縁はありませんでした。
人が大好きで良い子な そのとKEN、次こそは新しい飼い主さんへとつながっていけたらと思います。


そして今年の譲渡会は、この日が最後でした。
譲渡会に参加させていただいて、たくさんのことを学ばせてもらっています。

譲渡を希望して会場を訪れる方もちろんおられますが、
譲渡会の卒業わんことその飼い主さんがいらっしゃる時もよくあります。
わんことの暮らしを楽しそうに話す飼い主さんと、飼い主さんの隣でしっぽを振るわんこたちの姿をみると、
多頭わんこと飼い主さんもこんなふうになって欲しいなぁ・・・と思って見ておりました。
そうなっていけるように、わんこたちのサポート頑張りたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


3年 井川

コメントの投稿

非公開コメント

わんわんルーム譲渡会お疲れ様でした

こんにちは。 寒い毎日ですね。
甲府でこれでは、都留市では更なる冷え込みですね・・・

譲渡会でお会いし、報告に出演している柴犬“六”の飼い主の“ほさか”です。
当方のブログにも皆さまを載せましたので、遊びに来て
下さいね!

わんわんルームの柴犬“ゴン”を預かっています。
ゴンの預かりブログからどうぞ❤ お待ちしています♪

皆さまのご活動は本当に素晴らしい!!
陰ながら応援していますので、お身体大切に、
日々を楽しく過ごしましょうね☆ 
犬達も皆様も・・・よいお年を☆

ありがとうございます。

ほさか様

譲渡会の折には、大変お世話になりました。
帝京科学大学の井川です。

ブログのほうにも、載せていただきありがとうございます。

もう今年も残すところあと一日になりました。
現場で亡くなるわんこたちも多い年でしたが、お散歩に出れる子が増えたり、小屋から出てくる子も増えたりと、嬉しい出来事も多かったです。
譲渡はなかなか難しい面もありますが、やさしい飼い主さんのところで最期犬たちがゆっくり過ごせるように、私たちも協力できたらと思っております。

来年も学生一同も頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。
六ちゃんとゴンちゃんにもよろしくお伝えください。


カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる