今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月25日の現場報告

こんにちは
大学もついに冬休みに入りました。
2年村田です^^

12月25日の現場報告をさせていただきます。

この日は3年生3人、2年生2人の計5人での活動でした!
この日は冬とは思えないほどの快晴!
2012.12.25②

多少の寒さはありますが、日向ではすごく暖かく日向ぼっこをしているわんこ達が
ちらほらと見られて可愛かったです^^*

午前の活動はわんこ達のお世話!
えさはもちろんのこと、フンとり、水かえもしました。
水入れに残っていた水は半分ほど凍っていたと思っていた季節から
完全に凍ってしまうようになっていました・・・

食欲も快晴とは言ってもやはり寒いからか、残している子が結構いたり・・・心配ですね。

2012.12.25①
↑しん
ご飯が大好きなしんはこれくらい人が近くにいても
最近ではご飯を食べてくれるようになりました♪

基本的なお世話が終わった後にはパイプ犬舎の掃除をしました。
2012.12.25③
フンがこびりついてしまっているところもあったので、きれいになってよかったです^^




午後はおやつをみんなにあげていきました!

その中でこの日初めて手からおやつを食べてくれる子が増えました(*´ω`*)
2012.12.25④
↑コロンです!



いつもカナと一緒にいてなかなかどちらも近づいてくれなかったのですが
最近おやつを人がいても食べるようになっていました(*^_^*)
カナの後ろにいるコロン。
どちらかといえば近くまでくるカナの方が食べるかと思いきや
コロンの方が先に食べました(笑)

初めは人が後ろを向いておやつを食べてくれたので
徐々に前を向いていっても食べてくれました(^^)




全体的にどのわんこ達も出てくる子が増えてきました。
いままで隠れていた子が出てきていたりおやつを食べてくれたり、すごくうれしいです(*^_^*)
ちょっとずつでも人に対して興味を持ってくれてる様子にもっと頑張ろうと思わされます。

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる