今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

1月4日の現場報告

こんにちは
2年の村田です!

2013年初の現場報告をさせていただきます(*^^)v
この日は、4年生1人、2年生2人の計3人での現場でした!

2013.1.4③

今年初!にふさわしいといえるいい天気でした!
日向ぼっこしているわんこもちらほら・・・(^^)



午前の活動はわんこ達のお世話!
今年初ということもありいつも以上に気合を入れてお世話しました
内容はご飯、水替え、フンとりです。

2013.1.4①
↑ポチ

ご飯大好きなポチは、人が犬舎の中にいてもご飯食べたい・・・とうずうずそわそわ(笑)
すごく近くにいてもご飯を食べていました(*^_^*)

ご飯、水替え、フン取りが終わったら、前の器を川で洗いました。
暖かい日とは言っても、季節は冬。
すごく冷たかったです・・・

お世話が終わった後は、フードなど入れている倉庫の整理をしたり
わんこたちの毛布の間にカイロを貼ったりしました。
午前中はとても暖かいのですが、昼すぎになるとすぐに日が陰ってしまうので
カイロで少しでも暖かくなってほしいですね(+_+)


午前の活動が終わりお昼ご飯を食べた後、午後の活動に移りました。

午後の活動はおやつタイム(#^.^#)

前の現場から日にちがたっていたので、どうかなあ?とちょっと不安だったのですが
この日もおやつを手から食べてくれる子は食べてくれたり
近寄れないけど気になる・・・という子もいたりとうれしかったです♪

2013.1.4②
↑さちほ
この日はいつも半分だけ顔を出しているさちほですが、この日は前足まで出ていました!
近くに行くと隠れてしまうのですが、おやつをあげると気になるようで
うろうろと小屋の中で動いてたりします。
興味が出てきたのかな・・・?




今ある現場はわんこのためにと支援者の方などの
暖かい人がいるからこそ成り立っています。
2013年も、それに応じれるように学生一同頑張っていきますので
これからもよろしくお願いいたします。


この日の現場報告は以上になります!
最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる