今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

1月19日ちばわんプチ犬親会報告

こんちには!

1年の坂本と初登場の柴田です。

1月19日に行われた、ちばわん プチ犬親会in八王子
の報告をさせていただきます。

この日は4年生1人、3年生1人、2年生3人、1年生3人の計8人
で参加してきました!
参加したわんこは、ケン、そのです!
いつもは河川敷の方で行われるのですが、今回は八王子駅南口を出たところにある
とちの木デッキにて開催されました。

2012/1/19ちばわん①

駅から近いため、通行人が多くたくさんの方に足を運んでいただきました。
いつも通りパネル、リーフレット、わんこたちのプロフィールを置かせてもらいました。
風が強くパネルが次々に倒れていくアクシデントもありましたが、たくさんの方に
足を止めて見てもらえよかったです!
2012.1.19ちばわん③
↑わんこのプロフィール、右上にあるのがリーフレットです。
プロフィールには、多頭現場のわんこ一頭一頭の性格、特徴、人なれ度合いなどがのってあります。
リーフレットは、多頭飼育問題の経緯や、私たち学生の活動内容など書かれています。
一人でも多くの方に手に取ってもらい現場について知ってもらえるよう
これからも色々な試行錯誤をしていきたいと思います!


2012.1.19ちばわん⑤
右がKEN、左がそのです☆
バンダナがよく似合うヽ(^。^)ノ


KENはお馴染みの愛敬で大人から小さい子までたくさんの人に
おなかを見せて甘えん坊でした!
また、小さい子に尻尾を触られても嫌がるそぶりもせず
おりこうさんにしていてえらかったです。
2012.1.19ちばわん④
午後は日向で眠たそうにしながらも・・・

2012.1.19ちばわん②
やはりかまってちゃんでした(笑)


KENの動画☆

そのは人に寄っていったり、小さいこからジャーキーをもらったりと
たくさんの方とふれあっていました☆
ふわふわの毛並、とってもおとなしい性格のことや、目がきれいだと
ほめてもらえました(^。^)y-.。o○


そのの動画☆


また今回もたくさんの方から支援していただきました。
その中で、なんと、
ルビーの首輪をいただきました\(^o^)/!!!
今度現場に行った際、さっそくつけてあげたいと思います♪
暖かいご支援、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。



今回いいご縁はありませんでしたが、
次につながる貴重な時間を過ごせたと思います。
これからもわんこと一緒に頑張っていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる