今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

KENの様子2

こんにちは!
2年村田です(^^)/

KENを4日から預かっています。
今日で、23日目!
様子の一部にはなりますが
またちょっと変わったKENの様子を知ってもらえたらと思います^^
現場でも家でもあまり変化なさそうなKENですが、全然違います(◎o◎)

人大好きなKENはお家にいるときでも甘えまくっています。
「なでてー」とすりすりしてきたり、隣にぴったりとくっついてみたり
癒されます(*^^)

現場にいるときは人との距離があるからか吠えることがあるのですが
お家にいるときはほとんど吠えません。
吠えるというよりは、嬉しいときや甘えたいときにピーピーと鼻鳴きをよくする程度です。

KEN⑤
横にくっついていつも寝ます。
時々人の足などに頭をのせて寝てみたり(笑)

スースーと静かな鼻息をたてて寝ています(*^。^*)
時々もごもごと寝言を言っていたりする場面もあったり足を動かしてみたりと
見ててほほえましいですね(^^)


KEN①
おやつも相変わらず大好き!
ささみジャーキーはもちろん、ガムやクッキー、ほねっこ、棒状のものなど色々あげてみました。
初めてのものもおいしそうに食べて、「もっとちょうだい!」と要求して来たり
どんなおやつも好きみたいです(*^_^*)


KEN⑥
↑散歩の様子
私がリードを持った途端、たとえ寝ていても起き上ってジャンプ!
するほどお散歩も大好きです(^^)
「散歩いくー!」と私の周りをうろうろ(笑)
お散歩中、草むらに突っ込んでみたり、高い塀に登ってみたりと大忙しなKEN(笑)
いつもは静かなところで散歩をしているのですが、車通りの多いところを通ってみたところ
ちょっとびっくりしながらも大丈夫そうで、楽しそうに進んでいました!


最近ではなんと「おすわり」を覚えました!!!!
「おすわり」というとおすわりするのはもちろんの事、
構ってほしいときなど何かを要求するときにおすわりをするようになりました^^

どうだっ!とお座りしてくる姿が何とも言えません(笑)



最後に私イチオシの面白い出来事を紹介します♪
昨日の晩御飯を作っているときです。
KEN③
「何してるのー?」
と座って遠くから様子を見守るKEN

KEN②
じりじり・・・

KEN④
どん!
気が付いたらすぐ隣まで来ていました(笑)

まるで、だるまさんが転んだのように近づいてくるKENに思わず笑ってしましました。
真剣な本人は首をかしげていましたが)^o^(


人が大好きなKEN
いっぱい甘えさせてくれる素敵な飼い主さんに出会ってほしいですね。

明日の譲渡会も頑張ってきます!


2年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる