今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

1月27日 わんわんルーム譲渡会報告

こんにちは!
そろそろ暖かくなってほしいな・・・と毎日思っている3年冨永です。
たいへん遅くなりましたが、1月27日に参加させていただいた
わんわんルームさんの譲渡会の報告をさせていただきます。
今回も以前と同様、そのとKENの2頭と学生3人で参加させていただきました。

当日は、天気はよかったのですが風がとても冷たい日でした。
ですが、2頭はいつもと同じようにがんばってくれました☆

この日は風が強かったのでパネルは倒していましたが、それでも多くの方が
パネルの前に立ち止まり、真剣に読んでくださっていました。
1月27日 わんわんルーム譲渡会⑦



私は、ずっとそののそばにいたのですが、そのは誰に対してもとても友好的でした。
この日は小さいお子さんがたくさんお見えになっていたのですが、
そのに触りたいけど外見がちょっと怖い・・・というような感じでした。

ですが、さすがその!戸惑ってるお子さんの前まで行きおすわりをしていました。
そうしてくれるとお子さんも安心したようで、うれしそうにそののことを撫でていました!

1月27日 わんわんルーム譲渡会⑤

うふふ、何度見ても貫禄がありますね。
とってもとっても優しい、人が大好きなワンコです。


KENはいつものように来てくださった方に近寄り、撫でて♡と・・・
そして撫でてもらって気持ちよくなったら、おなかをだしてごろーん。
1月27日 わんわんルーム譲渡会③

リラックスしきっているみたいですね。
KENも人が大好きすぎて、人が近寄ると尻尾がぶんぶんです!
人に撫でてもらうことが大好きで、座っていると膝の上に乗ってきます。


今回、2頭にいいご縁はありませんでした。

私自身が譲渡会に本当に久しぶりに参加させていただいたのですが、
来てくださった方に多頭ワンコの魅力を一言で伝えるのはとても難しいなと実感しました。
毎日の様子を見て、感じることはとても多いのですがなかなかそのまま伝えることができません。

これが私たちの課題かもしれません。
そのとKENはこんなに頑張ってくれているので
それを私たちが代弁しなくてはいけませんよね!

これからも、そんな気持ちを胸に譲渡会に参加させていただきたいと思います。


そして、こちらが譲渡会の主催者であるわんわんルームさんのブログになります。
皆様、ぜひご覧ください。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

3年 冨永

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる