今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月3日の譲渡会のご報告

こんにちは、3年の井川です。
2月3日(日)にわんわんルームさんの譲渡会に
参加させていただいたので報告します。

この日は4年生1人、3年生1人、1年生1人の計3人で行ってきました。
参加犬は、KENとそのの2頭。

2月初めての譲渡会は晴天です。

それでは、KENから・・・。
2月3日 わんわんルーム譲渡会⑤


KENはこの日もたくさんの人に撫でてもらいました。
そして撫でられると気持ちよさそうに目を細めて
2月3日 わんわんルーム譲渡会⑥
うっとりKENになります(笑
手が止まると「もっとオレを撫でろよ!!」と手の下に鼻をつっこみ持ち上げようとします。
甘えた上手なKENは、本当に良い家庭犬になるだろうなぁ・・・と常々思っています。
もちろん、今でもとても良い子ですが(*^_^*)


そして子どもさんには、さらに興味津々な様子で近寄っていきます☆
後ろからついて行こうとすることもしばしば(笑
いつも回りは学生と大人の方が多いので、新鮮なのかもしれませんね。
2月3日 わんわんルーム譲渡会④
子どもさんに対しても、めいいっぱい甘えたなKENさんなのでした(^_^;)


↑KENの動画です☆





次はその。
2月3日 わんわんルーム譲渡会⑨
この日は車酔いが激しく、着いてからも少し心配でしたが、無事参加できました。
そのも人が大好きですが、KENに比べたらやっぱり落ち着いてますね(笑


2月3日 わんわんルーム譲渡会⑫
KENみたいにめいいっぱい甘えてはきませんが、穏やかな顔つきでこちらを見てきて、
撫でると気持ちよさそうに目をつむる姿は、こちらまでやさしい気持ちにさせてくれます。

2月3日 わんわんルーム譲渡会⑩
この日はぽかぽか陽気 日なたぼっこその(*^_^*)


↑そのの動画です☆



この日、2頭に良いご縁はありませんでした。
2頭が無事に新しい飼い主さんのもとで暮らせるよう、サポートしようと思います。



そして青空の下、今回もパネル展示の方もさせていただきました。
2月3日 わんわんルーム譲渡会③
2月3日 わんわんルーム譲渡会⑦
風が強く倒していたので見にくい中で申し訳なかったのですが、
それでも足をとめて見てくれる皆さまに、本当に感謝しております。
譲渡会で頑張っているKENとその、そして未だ現場から出たことのないわんこたち。
伝えることで少しでも彼らのためになってくれたら、私たちも嬉しいです。



この譲渡会の主催者さんであるわんわんルームさんのブログです。
こちらからも、ぜひご覧ください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



3年  井川

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる