今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月3日の現場報告

こんにちは、2年の佐藤です。
3日の現場報告をさせていただきます。
この日は、2年生3人での活動となりました。
この日は晴れ晴れとした天気で、日中は暑く感じるほどで
ワンコのお世話中は少々汗をかくぐらいでした。

午前中は小林さんと談笑後、ワンコ達への
フード作りと水の補給とフン取りを行いました。
この土日は良い天気が続いたので、積もっていた雪が
大分溶け、世話のしやすい環境になりました。

1月26日 現場活動①
Before・・・

20130203①
After♪


フード作りには支援者さん方々から頂いたものを
たくさんつかわせていただきました^^

20130203②
ありがとうございます!!


ちょうどこの日は節分だったので、お昼は買ってきた
恵方巻きを小林さんと一緒に食べました♪
今年の恵方、南南東に向かって無言で・・・
時々小林さんが話しかけるなどといったワナもありましたが、
無事皆で食べきったのできっと願い事が叶うはずです!


午後は散歩とおやつで人馴れの時間でした。
その際、1月19日に行われたちばわんプチ犬親会in八王子で
ある支援者さんから頂いたルビーへの首輪をつけさせて頂きました。

20130203③
なんだか誇らしげ・・・ご満悦な様子です^^

デザインも可愛くて、名前の通り「ルビー」色♪
きっと多頭のワンコ達の中で今一番おしゃれさんでしょう^^*
ご支援してくれた方、ありがとうございます!!


暖かい日が続いたと思ったら、雪が降ったり・・・
多頭のワンコ達が疲れないといいのですが;
まだまだ寒さが続く季節です。
支援者さん方々、閲覧してくださっている皆様、
どうぞご自愛くださいますようm(_ _)m

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2年、佐藤

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる