今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月11日の現場報告

こんにちは!
2年村田です(*^_^*)

2月11日の現場報告をさせて頂きます。
この日は、三年生一人と二年生二人の計3人での活動でした!
2013.2.11②
冬とは思えないほどの快晴でした!!!
思わず眠たくなるほどの暖かさ・・・(~_~)
日向ぼっこをしているわんこ達もちらほらいました。

この日は、私が今預かっているKENも一緒に現場に行きました(^^)
2013.2.11③
↑KEN
小林さんのことは覚えているのか覚えていないのか何とも言えませんが
とりあえず嬉しそうなKENでした(笑)


午前中はわんこ達のお世話!
エサや水、フン取りはもちろんのこと、器も全部洗ってきれいにしました。
また、毛布も古くなってきていたり
汚れがひどいものがあったので犬舎から出しました。
2013.2.11①
↑水替えとフン取りの様子

雪がたくさんふっているときは、
フンが雪に埋まってしまいわからないのもあったので
その分もしっかり取りました(*^^)



ごはんを食べて・・・
お昼の活動は人なれ!

2013.2.11⑥
いろんなわんこにおやつを犬舎越しや犬舎内など、わんこに合わせてあげていきました。
まだまだ小屋から出てこない子もいますが、全くでないというわけではありません。
わんこにとってすごい勇気を振り絞った
「頭を小屋から出す」
それだけでもすごいニュースになるのです(^^♪

2013.2.11⑤
↑ハヤブサ
ハヤブサは最近出てきて人がいても食べてくれるようになりました!

このように
ちょっとずつ興味を持ってくれたこと、すごく嬉しくなります。


そして、この日はなんと・・・
2013.2.11④
レトロに首輪を付けました!!!!
おやつが大好きなレトロは、人がすぐ近くでもおやつは食べれるようで
おやつをあげながら付けました(^o^)

赤い首輪です♪
男の子のレトロには青かなあと思ったのですが、赤でも凛々しさは変わらないようです(笑)
次は散歩ができるようになれたらいいね、レトロ(#^.^#)





この日の現場報告は以上になります。
KENは引き続き、預かりますのでまた時間があるときにでも
載せようと思います(*^^)v

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる