今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月19日の現場報告

皆さんこんにちは。
遂に4年生が迫ってきている3年 山崎です。

日にちが前後してしまいますが、2月19日の現場報告をさせていただきます。
この日は朝からパラパラと雨が降っていましたが、
現場に着くと、服の色が変わるくらいの勢いで降っていました。

早速活動開始。

20130219 1
↑頑張っています

雨のため、わんこもみんな小屋の中に入って活動を見ていました。

お昼を食べた後は、犬舎の掃除です。
一部の犬舎は下がコンクリートのため、どうしてもフンが溜まってしまいます。

20130219 2
↑こんな感じ…

ジョウロで水を流しつつデッキブラシで洗い落します。
フンだけでなく抜け毛や落ち葉などもあり、コンクリートの灰色が出るまで
大変でした。
こんなにきれいになりました!という写真をぜひ見せていただきたいところですが、
雨と必死さにより撮るのを忘れるというミスを犯しました…。
実に悔しいです。

その後何人かは人慣れをしました。
私は例のごとくルビーの散歩に挑戦。

20130219 3
↑頂いたおそろいの首輪とリード!

しかし、ルビー姉さんは雨の中散歩に行くのは嫌なようで、上半身を犬舎から出したら
静かに戻って行きました。
預かっていた時は気にせず雨の中を突っ切っていったんですが(^_^;)

その後は少しお話して帰りました。

これから暖かくなると思うので、みんなに早くドッグランで走り回ってもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる