今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月28日の現場報告

こんにちは!
1年の藤原です(^O^)

暖かくなってきてうれしい反面、花粉症の人には辛い時期になってきました(^_^;)

今回は4年生1人、2年生2人、1年生1人の計4人での活動でした。
それでは今回の報告をさせていただきます!
今日は暖かかったです!!
2013/2/28①
↑いい天気!!いつも通りの完全防寒をしていた私には暑いほどでした。

午前中はいつも通り餌やり、水換え、食器洗いなどわんこの世話をしました!
今日はK地区のわんこ2頭をN地区に移動させるということもあり、空き犬舎に犬小屋を入れたりもしました。

午後はわんこ2頭を移動させるべくK地区へ!

2013/2/28②
↑K地区は日陰のところが多く雪がたくさん残っていました
真ん中、先輩が2人立っていることろが今日移動させるラン丸とヒカリの犬舎です(^^)

2013/2/28③
↑ラン丸

2013/2/28④
↑ヒカリ

先輩方の技術によって無事クレートに入れることができました!

2013/2/28⑤
↑慣れない環境にすごく緊張しています(..)

そのあとはN地区の犬舎つくりの材料にするためK地区の屋根の解体作業をしました!
2013/2/28⑥
↑解体前の写真がないのが残念ですが、左の家から緑の物置の上には屋根がありました。
屋根の上に溜まっていた汚れを降りかかりながらも頑張りました(^_^;)

K地区での作業も終わり、N地区に戻ってきました!!

2013/2/28⑦
↑ヒカリをまず犬舎へ

2013/2/28⑧
↑ヒカリはすぐさま犬小屋に隠れるように入っていきましたが、
少し慣れたのか犬小屋から様子をうかがっています(^o^)


2013/2/28⑨
↑次にラン丸を

2013/2/28⑩
↑お隣のタマルとご挨拶♪
なかなか犬小屋に入りませんでしたが、少しすると中に入っていたので一安心です。

移動も無事完了したところでそのあとは人馴れをしました!

今回私はだいぶ人に馴れてきたアスカに挑戦(^^)

2013/2/28⑪
↑アスカ
人間っぽい顔付きをしていると思うのは私だけでしょうか・・・

すんなりと手から食べてくれました!
2013/2/28⑫
↑ジャーキー3つ目ほどで手からパクリ♪

好調好調♪と思い犬舎に入ってあげようとしましたが手に持っているジャーキーのすぐ下に落ちているジャーキーを食べるまででした。
あと少しー(+o+)!!
犬舎作りの”カンカン!”という音が気になるようで次挑戦するときは静かな時にしようと思います。

春休みで学生が頻繁に来ているのでわんこたちがだいぶ人に馴れてきたようです。
このまま人馴れが進んでいってほしいです。

写真ばかりの報告になってしまいましたが今回の報告は以上です(__)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる