今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

3月5日、6日の現場報告

こんにちは!\(^▽^)/

花粉症の方には辛い時期がやってきましたね(;m;)
今もティッシュで鼻栓をしながらブログを書いています。1年の永田です。

だんだん暖かくなり、近所では梅が咲き始めて春を感じます(´`*)

3月5日と6日の現場報告をさせていただきます。

★3月5日・・・
この日は4年1人、2年2人、1年2人の計5人での活動でした。
この日は快晴で、現場に到着したときはまだ前日の雪が少し残っていましたが
お昼前にはすべて溶けて、日中は暖かい日でした!
2013/03/05①
現場に到着!

日がよく当たるので、小屋の外に出てひなたぼっこをしているわんこもいました(#´-ω-) ○ ゜

2013/03/05②
↑シュート 日光浴中。。。

2013/03/05③
↑先日、K地区からやってきたラン丸 気持ちよさそう(*^ω^*)


午前中はわんこのご飯を作り、水を入れ替え、お皿を洗いました。

同時に、K地区からこのN地区へわんこ達を移動させるので、新しい犬舎も作っています。
2013/03/05④
↑犬舎建設中 パイプが犬舎の骨組みになります。


昼食をとり、午後はこのN地区へわんこ達を移動させるため、K地区へ行きました。

この日は2頭連れてきて、人もわんこも怪我なく無事に移動させることができました。

2013/03/05⑤
↑お引越ししてきた2頭 左がジャック、右がラン  よろしくお願いします!

これからも一頭でもより多くの愛情を注げれるように頑張ります!!


★3月6日・・・
続けて6日の現場報告をさせていただきます。
この日は4年1人、3年1人、2年1人、1年1人の計4人での活動でした。

この日も暖かく、花粉も大量でした(>m<。)

2013/03/06⑤
↑現場到着!


午前中はわんこのお世話と犬舎作りをしました。
2013/03/06④
↑今日のご飯 ドッグフードと鶏肉です。

外はぽっかぽっかなので昨日と同様、日向ぼっこしているわんこもちらほら・・・(^^*)
2013/03/06③
↑クランク♂ とても人懐っこい若いわんこです♪


わんこのお世話をしている一方では犬舎を、汗をかきそうになりながら作りました。
2013/03/06②
↑針金等でパイプと金網を固定していきます。

昼食をとり、午後はK地区から、ウメとミルクの2頭をこちらのN地区に移動させ
それから、暗くなるまで犬舎作りをしていました。

2013/03/06①
↑屋根に釘を打っているところ。 完成まであともう少し!

今日の活動で、ほとんど犬舎は完成し、あとは細かいところを補整したりするだけです!!

本来ならここには居心地よく暮らしてほしいわけではありませんが
新しい家族とお家が見つかるまで、ここで元気に過ごしてほしいと願います。


この日の現場報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる