今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

3月7日の現場報告

こんにちは。
暖かくなってきたのでそろそろ衣替えをしたい1年の三本です(笑)

遅くなってしまいましたが、3月7日の現場報告をしたいと思います


この日は4年生1人、2年生1人、1年生2人の計4人での活動でした。
天気は快晴!
雪もすっかりなくなり暖かで過ごしやすい日でした^^
3/7 現場①


K地区わんこたちのお引越し最終日ということで、午前からさっそく犬舎作りの続きを行いました。

3/7 現場②
前日に骨組みは完成していたので、
微妙な隙間を埋めたり、小屋を中に入れるなどの作業をしました

3/7 現場③
↑(手前)ロン犬舎完成!

3/7 現場④
↑エース犬舎の扉の微調整

3/7 現場⑤
↑エース犬舎完成!わー(((o(°∀°)o)))

両方の犬舎が完成したら、地面に落ちた針金や石などを拾ってわんこが怪我をしないようきれいにしました(*^^*)

3/7 現場⑥

日中は暖かいですが、日が陰るとまだまだ肌寒いので小屋の中に毛布を敷いて午前中の作業は終了!
ロンとエースの犬舎は現場一番奥にあるので、
小林さん家に戻りながらにわんこたちにあいさつしていきました。

3/7 現場⑦
↑こちらを静かに見つめるさちほ
まださちほが小屋から出てくる様子はありません><。

3/7 現場⑧
↑日向ぼっこしに出てきたルビー
最近ルビーは犬舎の角っこの方で横になって日向ぼっこをしています(*^^*)

3/7 現場⑨
手を差し出してみると、警戒しながらもにおいを嗅ぎにきてくれます!

3/7 現場⑩
↑プロイもくんくん♪
「あれ、おやつ持ってないの?」


お昼を食べて午後はラスト2頭、エースとロンのお引越し!そのあとは人馴れをしました。

この2頭は大物で、お引越しは少し大変でしたが、
わんこも人も怪我なく無事、お引越しすることができました

写真が撮れていなくて申し訳ありません><

2頭はN地区の新しい犬舎に入るや否や小屋に隠れてしまいました。
ロンは後に出てきて元気よく吠えて、おやつを持っていくと「くれ!」という感じでそばに寄ってきましたが、
エースはずっと隠れて出てきませんでした…
エースも少しずつ慣れて、おやつを元気に食べてくれるといいですね。


今回のお引越しでついに多頭飼育現場が1つになりました。
亡くなってしまったわんこもたくさんいますが、譲渡されて幸せに暮らしているわんこもたくさんいます

これからもメンバー一同、わんこの幸せを願って活動していきたいと思いますので、
あたたかく見守って頂けると幸いです!


長くなってしまいましたが、報告は以上になります
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる