今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

3月16日の現場報告

こんにちは!
引き続き現場報告をさせていただきます1年三本です!

この日は4年生4人、2年生2人、1年生1人の計7人という大所帯でした(笑)
4年生の方々は今回が最後の現場活動でした。
3/16 現場①
この日もぽかぽか陽気!過ごしやすい日でした^^
ただ、学生の大半が花粉症のため、皆で鼻をずびずびしながらの活動となりました(笑)


午前中はわんこたちのお世話をしました。

K地区からの8頭がN地区に新たに仲間入りしたので、ごはんはいつもより多めに作って配りました

3/16 現場②
↑暖かい気温でちょっとうとうとなライアン
「ごはんまだかなー」


ごはんと同時進行で水替えとフン取りを二手に分かれて行いました。

ごはんを入れてやると、どの子もがつがつもぐもぐ(・H・ )
美味しそうに食べてくれて、とても気持ちがいいです♪

お世話が終わったら古い器をきれいに洗いました。
暖かいと言ってもまだまだ水は冷たく、手が痛くなるくらいでした><
でも、陽に当たってきらきら光るのを見たり、川のせせらぎを聴くととても心が和みました(*´`*)


全てが終わったらお昼を食べて午後のお世話へ!

午後は「さちほ」の小屋が少し壊れていたので修復をしました

3/16 現場③
少しぐらぐらして安定感もなかったので、
地面を少し掘り、そこにブロックを置いてぐらつかないよう、安定させました。

3/16 現場④
↑「何してるんだろう…」な、さちほ
さちほが寝やすいように修理してるんだよー(´`)

修理が終わった後は人馴れタイム!
おやつをあげたり散歩したりしました

3/16 現場⑤
↑べん
いつも他のわんこたちが散歩しているのをうらやましそうに見て
「出たい出たい!」とアピールしつつも人が近づくとやっぱり怖くて隠れてしまうべん。
嬉しそうに速足気味でお散歩してました^^♪

3/16 現場⑥
↑ルビー
やっぱりまだ怖いみたいです。
おやつを使いながら出したのですが、結局この日は自分の犬舎のそばから離れることができませんでした。

他にも、ライアンやサスケたちもお散歩しました!

サスケ、レトロ、ベンはこの日、ドッグランで遊びました!
皆茶色でそっくりでした(笑)
3頭一緒に行動して遊んでいたので、微笑ましかったです(*´`*)

そしてこの日、私は見ました!
なんと!

3/16 現場⑦
エースが小屋の外に……!!

近づくと小屋に隠れてしまうので、遠目から写真をパシャリ。

徐々にN地区にも慣れてくれるといいな…
これからも頑張って行きたいです!


現場報告は以上になります
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる