今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

3月23日の現場報告

こんばんは\(^o^)/1年の永田です。

桜がいろんなところで咲き始め、日付感覚が鈍っている私に春だなぁ・・・と気づかせてくれます(^^;

この日は、2年3人、1年1人の計4人での活動でした。
朝、晩はまだ冷えますが、この日も天気はよかったです!

2013/03/23①
↑現場到着!

午前はわんこのご飯作りから♪

2013/03/23③

各わんこのお皿にご飯を入れていくと、みんな食べたくてそわそわしだします(>ω<)

2013/03/23⑥
↑ライアン♂  いっぱい食べるんだよぉ(´`)

ご飯をあげつつ、フン取りやお皿を洗ったりしました。

それからお昼前に、薪割りを少ししました。

2013/03/23⑤
↑薪割り中 結構、難しかったです・・・(>m<`)


昼食のあとは人慣れをしました。
私が初めて来た1年前を思うと、だいぶ人に対しての恐怖心が少なくなってきたわんこもいるように思えます。

2013/03/23④
↑さちほ♀ 
今までは顔の半分しか見えなかったのですが、最近になってやっと
このくらいの距離があれば、小屋から顔を出してくれるようになりました。さちほ頑張れ!!(・・´)


時間も夕方だったので、寝ているわんこもいました。

2013/03/23⑦
↑雪♂


そして今日の一枚!!!\(^o^)/
2013/03/23②
↑しん♂ 「なぁーに?」
直接触らせてくれませんが、扉越しだと近くまで来てくれて目を真っ直ぐ見てくれます(´`#)


4年生が抜けてしまいましたが、これから新学年となってみんなで頑張って行きます!!

この日の現場報告は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

顔がみえますね。すごい!

これからも後輩の皆様
力をあわせてがんばってくださいね!

F様

返信が遅くなってしまい、すいません。

コメントありがとうございます!

さちほは最近になって見える距離でも
外に出ておやつを食べてくれるようにもなりました!

でも凄いこちらを何度も見ながら食べています。

さちほの頑張りにみんなも喜んでいます!


また新たに1年生が来るので
新メンバーで頑張っていきます!!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる