今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

KENついに譲渡!

こんにちは
続けて2年村田です^^

先ほどのわんわんルームさんの報告の下にも述べましたが
3月24日(日)ついにKENが決まりました!
KENは一昨年の11月あたりから現場近くで放浪していたところを保護しました。
首輪がついていたので迷子だろうかと
ポスターを貼ったりしましたが結局飼い主さんはわからず
新しい飼い主さん探しを始めました。

KEN譲渡③
↑会うようになった頃のKEN

もともと人懐っこくいろんな人に「撫でてー!」とすりすりしてくる子で
譲渡会にも参加するようになりました。
譲渡会でもおなかをすぐに見せたり
どんな人にも近寄ってみたり

とにかく人が大好き!

KEN譲渡④
↑譲渡会にて
その(右)とは仲良しさん

時々私が預かる状態でしたが家の中でも手のかからない子でした。
おやつがほしいときや構ってほしいとき「お座り」をするようになりました!

譲渡する2か月前くらいからずっと私の家で預かりましたが
その間だけでも沢山の出来事があります(*^口^*)
KEN譲渡⑤
↑ぬいぐるみはいつもKENの枕でした(笑)





新しい飼い主さんは
みさか桃源郷公園からさほど遠くない場所の素敵な夫婦の方です。

KEN譲渡
↑新しい胴輪とリードを付けてもらったKEN
すっかり家族の一員ですね(*^_^*)

トライアル一週間目では吠えがすごいと、心配でしたが
ご夫婦の熱心な思いと行動が伝わり
次の一週間後には静かにお留守番が出来るようになりました!

ご夫婦二人とも本当にKENの事が大好きのようで
三週間のトライアル間のお話をいっぱいして頂きました。
本当に出会えてよかったとおもいます(*^^)v

新しい名前もいただきました!
KEN改め『ラブ』くんです!!!!

愛らしい、癒し系だからだそうです。
良かったねラブ!

KEN譲渡②

これからもっとラブと新しい飼い主さんが素敵にすごせますよう願っています


村田

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね! ラブ君、とても愛らしいお名前。

吠えてトライアル中止になる話も良くききますが、
素晴らしい御家族ですね。

末永くお幸せに!

預かりもお疲れ様でした^^

うちの保護猫も明日トライアルです。
ながーく5年いた猫は昨日旅立ちました><

色々ですね。
でもとにかく良かったです!

F様

コメントありがとうございます。
あの子にはもったいないのでは?
と思ってしまうくらいに素敵なお名前を頂きました。

私にとって初めての経験でしたが
色々考えさせられました。

保護猫ちゃん無事決まるといいですね。
旅立ったねこちゃんはきっと
F様が素敵な飼い主さんだったと思います。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる