今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

4月6日の現場報告

こんにちは^^ 新学期ですね~♪
2年になりました!永田です!

遅くなりましたが、4月6日の現場報告をさせていただきます。
この日は、4年1人、3年1人、2年1人の計3人での活動でした。
2013/04/06①

天気予報によると、午後から豪雨だったので
午前中にお世話だけしかできませんでした。

ご飯を作り、お皿を新しいのに替え
水用のお皿に新しいお水を入れて犬舎のフン取りをしていきました。

各わんこの犬舎に入る際
新しく一頭ずつ写真と動画を撮りました(*´`)

自分が初めて来た時と比べ、人に慣れてきたわんこが増えました!

今日はそんなわんこを数頭紹介します^^

まずはルビー!
2013/04/06④
↑ルビー♀ 角度的に細く見える・・・;;

ルビーは一時期、学生の家で一時預かりをしていました。
犬舎に入ると小屋に隠れてしまいますが、柵越しに手からおやつを食べてくれ
散歩も大好きです!!しかし現場だとあまり出たがらないのですが
学生の家では散歩!散歩!とはしゃぎます!吠えも少なく、おとなしい子です。

次はしん!
2013/03/23②
↑しん♂ 写真は前回の現場のものです。
2013/04/06⑤
↑しん 全体像 結構がっしりしてます。

しんは去年の後半あたりから大きな変化を見せています。首輪もその頃つけさせてくれました。
今では人が近くに行くだけで、トコトコと近くまで来てくれます^^
散歩、おやつが大好きです!吠えず、おとなしい子です。

チャームポイントはきれいな目と可愛い眉毛の模様です!

最後は・・・アスカ!
2013/04/06⑥
↑アスカ♀ しんより少し小さめで耳がピンッと立ってます。

アスカはしんの隣の犬舎にいます。しんよりも顔がシュッとしてますね(*^^*)
なかなかブログには出てきませんが
初めて手からおやつを食べてくれたのもつい2か月前・・・
しんにおやつをあげていると、「私もほしいなぁ・・・」と少しビビりながら頑張って近くまで来ます。


アスカのように少しずつ頑張って人に近づいてきてくれるわんこが増えているので
この調子で、この間無事、譲渡されたKENのように
より多くのわんこを暖かな家族のもとへ譲渡できるよう全員で頑張っていきます!!

この日の現場報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる