今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

4月21日 パクス大和譲渡会報告

こんにちは!
衣替えが終わった直後に気温が下がってきて、泣きそうな2年三本です(T-T)

今月もパクス大和さんの方に参加させていただいたので報告致します。


今回、参加犬はいません。
3年生4人、2年生1人の計5人での活動でした

4/21 パクス①
あいにくのお天気で、気温も低く寒かったです
しかし、雨は開始頃には止み、曇りながらも問題なく譲渡会が行われました!


今回はわんこなしのため、普及啓発活動として参加してきました!

4/21 パクス⑤

寒い中たくさんの方がお越しくださり、
新しく学生が作ったフリーペーパーにも目を通していただきました

4/21 パクス②
↑フリーペーパー(左)とリーフレット(右)♪

以前から置かせていただいていたリーフレットには
主に現場ができるまでの経緯などが書かれていますが、
今回作ったフリーペーパーの方には
主に現場わんこたちを譲渡するにあたってや譲渡までの流れ、
普段のお世話のことなども書かれています。

この2冊を見比べながら、より現場のことを知って
わんこたちに興味を持ってくださる方が増えてくれればいいなと思います(*´v`*)

この2種類のほかにも、ファイルとパネルの縮小版を置かせていらだきました(*^_^*)

4/21 パクス③
4/21 パクス⑥
4/21 パクス④

パネルの方は縮小版ということもあり、机に張らせていただいたのですが
こちらの方が見に来た方々にも目に留まりやすそうに感じました

わんこがいないこともあって、パクスさんの方に人は多く集まっていたようにも見えましたが、
それでも通りすがりにでも足を止めて学生の話を聞いてくださった方がたくさんいて嬉しかったです!


この日はとても寒かったのですが、来月は晴れて暖かくなるといいなと思います

写真も少なく、短いですが報告は以上になります。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる