今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

学生が作成したフリーペーパーが発行されました(・∀・)ノ

みなさんこんばんわ。
今日は、みなさんにお知らせがあります☆

この「山梨県多頭飼育問題」での早期解決を目指すために、
私たち帝京科学大学の学生が多くの方に現場のことを知ってもらおうという願いから、
現場の経緯や学生の現場での活動、犬の紹介や譲渡までのながれなどをまとめた冊子
フリーペーパー(通称フリペ)を作成しました(^ー^)


インデザイン完成☆ ブログ用-001 インデザイン完成☆ ブログ用-020
表紙と裏表紙が合わさると絵がつながります(^^)

イラストやレイアウト、発注などすべて学生自らが心をこめて作成したものなので、
ご覧になりたい方はぜひコメントください!!

このブログでも、少しずつ中身を利用した記事をアップしていくので、
みなさまぜひともお楽しみにしていてくださいね(^o^)/

また、今後このフリペを一つの情報媒体として活用し、
譲渡会やイベントでの配布や、市役所や動物病院での設置を行っていき、
より多くの方の目についていただけるように取り組んでまいります☆

お近くの動物病院やサロンなどでも構いませんので、
もし配布や設置にご協力していただける方は、ご連絡ください(‘3‘)
みなさまのご協力をお待ちしております。

また、これらの制作にかかった費用などは、支援者様からの支援金などは使用しておらず、
学生たちが自分達でフリーマーケットなどで売り上げたお金などから負担した、
自費で作成したものです。

是非とも、多くの方の協力によって現場の犬たちが幸せになること願って…

大林

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!是非読ませていただきたいです。近くの動物病院にも置かせてもらうよう頼みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご協力ありがとうございます。

稲見様 鍵コメント様

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
配布にご協力いただきありがとうございます。

フリーペーパーをお送りさせていただきます。
送り先を教えていただきたいのですが、メールの機能をお持ちでしたら、tatou0225@yahoo.co.jp のアドレスまでご連絡いただけまでしょうか。
もしメールが送れない場合は080-4160-0311まで直接お電話ください。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる