今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ルビー 一時預かり

こんにちは^^
2年の永田です。

4月29日から5月2日までの短い期間ですが
ルビーの一時預かりをする機会をいただきました。

お家でのルビーの様子を伝えたいと思います!
ルビーは5月5日の八王子で行われる
「ちばわん」という譲渡会に参加するため現場から連れてきました。

個人的にわんこと生活をしたことがないので、ドキドキでした;;


ルビー② 預かり
↑ルビーとご対面
現場でも会っているけれど
場所が違うこともありお互いに緊張していました(◎m◎;)

家の中では、ケージの中にいるときはほとんど寝ていますが
フリーにするとあちこち歩き回っていろんな匂いをかいでいます。


ご飯は完食はしていませんが、猫のように少しずつ食べています。
でもたまにガツガツ食べるときもありますよ。(^^*)
ご飯はウェットとドライを混ぜています。

おやつも大好きです!!

4月29日 ルビー預かり お家 ↓



ルビーは10歳くらいなのですが
お散歩に行くと、歩くのが速く、しっぽも上がりとても元気です!!

4月30日 ルビー預かり お散歩↓

↑いつもは胴輪を付けてお散歩しているのですが
上手く付けれず、今回は胴輪ではなく、首輪を使ってしまいました(TmT)

首輪だと、抜けてしまう可能性があるので
本当は胴輪を付けて散歩をさせてあげたいのですが

まだお互いが緊張していて安心できていないのか上手くできませんでした。

短い期間ではありますが
まずは緊張がほどけるように生活していこうと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

かわいいルビーちゃん、永田さんちのわんちゃんみたいですよ
一時預かりではなく、新しい家族が見つかって欲しいものです
2日まで、頑張ってくださいね

ごま様

コメントありがとうございます!!

初めてのことばかりで、緊張もしていますが
同時にいろいろな発見もありとても楽しいです!

きっと新しい家族との生活も
このような感じになるのかなぁ・・・
と考えながら生活しています。

ルビーに合う家族はきっといると思います。
早く素敵な家族が見つかってほしいです!

ありがとうございました!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる