今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

犬達について。

みなさん。最近更新していなくてすいませんでした。。。


現場には行っていないのですが、

里親情報アップの前にちょっと現場の犬たちについて軽くお話します。



私は去年の秋くらいから、現場に行かせてもらうようになりました。

最初犬達は、私にみんなびびって吠えまくっていました。

今でもそういう子は、もちろんいますけどね(苦笑)

でも、通って行くうちにだんだん変化が。

散歩に連れて行った子はしっぽをふって喜んでくれるようになったし、

すりすりと甘えてくる子も♪

触らせてくれる子も増えました。

中にはもとから人好きな子もいましたが、

最初はほとんど触らせてくれなかったのにってかんじです。

私たちが来るときゃんきゃん吠えて散歩をねだる子、

私のあとをついてくる子もいますよ♪






しかしこれらは、全体の数から言うとまだまだ少数です。

でも、確実に増えていると感じています。

まだ多くの犬が怖がり吠えたり小屋から出てこなかったりしますが、

みんな普通の犬です。

かわいい子達です。

あっ!約1匹かわいくないのがいますけど(笑)

本当素直じゃないんです(笑)




個性豊かな子達ですが、みんな幸せを手にしてほしい。

それを強く願います。

これからもがんばります。

みなさんご協力よろしくお願いいたします。



えりつぃん





















コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。このサイトはまだあまり読んでませんので、このサイトのことをまだ把握はしてないのですが、ドッグフードが不足してらっしゃるとのこと。

↓のサイトのお知らせをご覧になってくださいませ。
ドッグフードの譲渡のお知らせです。
ドッグフードの配送料は「着払い」になっていますが、一度問い合わせをなさってはいかがでしょうか?
http://ark-angels.jp/rescue.html

追記
10月27日のごっちさんの日記読みました。
>緊急ですが、フード支援のお願いも宜しくお願いします。
>詳しくはhttp://www.animalweb.jp/bokuiki/tatou_hp_index.html
>をご覧頂きたく思います。

上記のアドレスをクリックしてもエラーになってしまいますが、このアドレスはもう閉鎖なのでしょうか?

ぐりさん

こんにちは☆情報ありがとうございます。

多くの方達の温かいお心遣いで、フードは十分集まりました。

なので今は大丈夫です。

今は別の支援もお願いいたしてますので、

よろしければこのHPの「支援のお願い」というとこをご参照ください。

また同じようなことがおきた場合はご協力の程お願いいたします。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる