今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ルビー 一時預かり3

こんにちは^^2年の永田です。

今日で私がルビーのお世話をするのが最後になりました。

この4日間に感じたお互いの変化やルビーの様子をお伝えします!!

初日と思うと、ルビーとのアイコンタクトが増えたような気がします(・ω・)

ルビー⑫ 預かり
↑ ばっちりカメラ目線!

朝まだ寝てようかなぁ・・・とベッドでもぞもぞしていると
一瞬高い声が聞こえ、「お散歩行きたい」って言ってるのかな?と思ってルビーを見ると

こちらをじっと見ていました(・ω・)じー

おかげで眠気も覚めて、散歩の準備をしてリードを付けると
トコトコと玄関まですんなり来てくれました!

胴輪で抜ける心配が少ないため、お互い安心してお散歩をしました。

ルビー⑩ 預かり
↑散歩♪ 散歩♪

お散歩はやっぱり大好きなようで、一緒に走ったり、本当に元気です!(*^^)


お散歩のあとは、水を飲み、ご飯を少し食べ、少し経つとクレートの中で丸くなってしまいます。

ルビー⑪ 預かり
↑寝る体制もよく変わります。


学校へ行く支度をしていると、眠りから覚めてこちらをじっと見ていたのでフリーにすると
またお散歩に行きたいのかずっとあとをついて来るようになりました。


ルビーは触れられることがあまり好きではなく、触れるとフリーズしてしまうので
大好きなおやつをあげながら触る練習をしています。

ルビー⑨ 預かり
↑おやつちょーだい♪

以前、一時預かりをしていた先輩がカメラを向けながらおやつをあげていたそうで
カメラを向けただけでも、レンズに鼻が付くほど近づいてきます(*^_^*)


この数日でも少し余裕が出てきたお互いの変化に自分も驚きましたΣ(◎△◎)


かわいいルビーに少しでも興味を持たれた方は
ブログでも紹介しましたが、5月5日の「ちばわん」にぜひご来場ください!m(_ _)m

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる