今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

「ちばわん いぬ親会in八王子」譲渡会報告

こんにちは!
三年の村田です。

5月5日に東京都八王子市で開催された
「ちばわん いぬ親会in八王子」に参加してきました(*^_^*)
学生五人とわんこはルビーとリクの二頭です。


はじめに
皆さん譲渡会場に来てくださりありがとうございました。
わざわざブログを見てきてくださった方本当に感謝いたします。
会場にきてくださり、支援物資をくださった方、ありがとうございます。
犬たちのために使わせていただきますm(__)m

この場を借りてお礼申し上げます。

では!
どんな感じだったのか報告させていただきます!

去年は雨で中止になったちばわんでしたが、なんとこの日は晴天!
暑いくらいでした。

ちばわん1

パネル、わんこ達の特徴などをまとめたプロフィールの展示
二年前ほどの放送された「小林さんと140頭の犬」の動画を流したり
学生が作ったフリーペーパーとリーフレットの配布
そして今回、募金箱も置かせてもらいました。

多くの方の目に留まり、沢山のお話をすることができました!

中ではブログをみてわざわざ来てくださった方、いつも見てますといって下さった方も
いたので、すごくうれしくなりました(*^。^*)

ルビーのためにとおやつもいただきました!
早速明日あげてみます!(^^)!
ほかにも犬たちのためにとドッグフード、ペットシーツなど沢山の支援物資をいただきました。

こんなにも思っていただけることに嬉しく思います。



わんこ達も頑張りました!

ちばわん5
↑ルビー

久々の譲渡会でしたが、しっぽが時々あがって可愛かったです(*^_^*)

ちばわん2
撫でられるのも大丈夫
人に来られるのは苦手だけど気になって自分から行くのは平気のようです。
いきなり来られるのは苦手なようです・・・



ちばわん3
↑つぎにリク
一か月ぶりくらいの譲渡会参加です。

新しい環境だとか、人ごみは苦手なのでおうちでの様子をいっぱい話しました。

ちばわん6
一緒に歩いてもらったりもしました。

そしてなんとリクに譲渡希望のお話が来ました!
ご家族の方と相談してまた後日連絡いただけるそうです。
もし仮譲渡になればまたブログに書かせてもらいますね(^^)/

リクもそわそわ・・・


ちばわん4
最後に二匹一緒に♪

どちらもおとなしくとても飼いやすい子です。
KEN、そのに続いて譲渡してけるよう学生は全力でサポートさせてもらいます!



報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。









コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる