今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

4月28日の現場報告

こんにちは
3年の米山です。

遅くなってしまいすみません(>_<)
4月28日の現場報告をさせていただきます。

この日は3年3人、2年1人の計4人での活動でした。
良い天気で、とても作業がしやすかったです。
13.4.28①

いつも通り
小林さんとお話しをしてから
お世話を開始しました。
ご飯作り、水替え、フン取りを分担してやっていきました。


ベルにご飯をあげたとき
私がまだ中にいましたが..食べてくれました(^^)
13.4.28②


お世話が終わった後は
花をお供えして、お線香をあげました。
13.4.28③


お昼を食べて少し休憩した後は
草がいっぱい生えていたので、まず草取りをしました。

草取り前↓
13.4.28④

草取り後↓
13.4.28⑤
まだいっぱい生えているので、また抜きたいです^^;


その後は人馴れと散歩をしました。
散歩をした子はサスケ、べん、ライアン、雪、ライカ、ニアです♪

外からあいさつをするサスケとべん↓
13.4.28⑥


雪も楽しそうです☆
13.4.28⑧


サスケとべんは、ドッグランにも行きました(^_^)
13.4.28⑦


みんな楽しそうに散歩をしていたので、また散歩したいです^^
写真ばかりになってしまいましたが..
この日の現場報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。






コメントの投稿

非公開コメント

米山さん、こんにちは。

これからは、雑草退治が大変ですね。
虫も出てきますし・・・

雪のシッポが楽しそう~♪
ドッグランでのひとときも
ワンズには貴重な時間ですね。


>写真ばかりになってしまいましたが..

大歓迎です!
ワンコの様子が分かって嬉しいです。
他のワンコの顔も見たいくらいです(笑)


皆さん、虻に刺されないように気をつけてくださいね。



カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる