今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

5月18日の現場報告

こんにちは^^2年の永田です!

だいぶ暑くなってきました(´m`;)
日焼け対策しないといけないですね!

さて、5月18日の現場報告をさせていただきます。

この日は3年2人、2年3人の計5人での活動でした。
この日は快晴で暑いくらいでした。

2013/05/18①
↑現場到着!午前中はまだ日陰がありましたが、午後になると全体的に照らされる感じでした。


現場に着いて小林さんと少しお話したあと
わんこのお世話をしました。

まずはご飯!

2013/05/18③
↑30頭以上のご飯の量です(^^;) バケツ7~8分目ほど


ご飯を作っている間に、お水をたくさんあげながら・・・

2013/05/18④
↑ジョウロを使ってみんなのお皿にお水を入れていきます。

わんこたちにご挨拶をしました。

2013/05/18⑥
↑サスケ♂ おやつ、お散歩が大好きで、外に出ると尻尾が直立します!スリムな体型をしています^^

次に最近、学生の中で人気上昇中のロン!

2013/05/18②
↑ロン♂ 体はがっしりとしています。
      お外に出たそうですがまだ人が怖いようで、吠えながらおやつを食べます。

ご飯ができたら各犬舎に入り、ご飯と古いお皿を取り換えて、フン取りをしました。


午後はおやつをあげたり、ドッグランや犬舎の周りをわんこたちと散歩したりしました(*^^)

私はおやつをあげていて
ジャックというわんこの人慣れに挑戦しました!

2013/05/18⑤
↑ジャック♂
普段近づくと奥へ逃げてしまうのですが、おやつを投げてこんなに近くまで来てくれるようになりました!

頑張ったね!\(^o^)/ジャック

もうすぐ参加してくれる新1年生と一緒に、これからもみんなで頑張って行きます!!

この日の報告は以上になります。
最後までよんでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

ジャックが出てきてくれて良かったですね!
サスケ君少し痩せましたか??
暑くなってきたので、皆様体調に気をつけて
わんちゃんたちもおいしいご飯を食べて
元気で過ごしてくださいますように・・
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる