今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

5/19 パクス大和譲渡会報告

こんにちは!2年の三本です^^

報告が遅れてしまい、申し訳ありません。
今月もパクスさんに参加させていただいたので報告します


学生は3年生2人、2年生1人の計3人と
参加わんこはルビー!

なんとルビーは意外にもパクス初参加でした!
5/19 パクス①
今月もよく晴れてとても気持ちのいい天気でした
ただ、日向は少し暑かったので影の多い場所で普及啓発活動を行いました(・ ・;)


今回はパネル3枚とリーフレットやフリーペーパー、
現場わんこのプロフィールファイル、募金箱などを置かせていただきましたー

5/19 パクス②

5/19 パクス③

5/19 パクス④
ルビーさんかついにパクスの仲間入り♪
一緒に頑張ろうね(*^^*)


しかしルビーさん、お散歩やおやつは大好きな子ですが、まだまだ人は苦手…
まずは人から離れたところで場所に慣れさせました。

人が見えなくなると尻尾も上がり、楽しそうにお散歩してくれるのですが
人がたくさんいる場所に近づくにつれて…

5/19 パクス⑤
尻尾だだ下がりでございます(´・ω・`)
表情も心なしか強張っているような…。

5/19 パクス⑧

5/19 パクス⑩
人から引き気味のルビー。
ちょ、ちょっとまだ怖い…((><))

5/19 パクス⑪
向こうでお散歩するぅぅぅっ


お客さんの中には「柴犬だーかわいい!」と(柴犬ではないのですが)
近づき触ろうとしてくださった方も何人かいらっしゃいました
ルビーは基本的に大人なしい子なので吠えたり暴れたりなどはありませんが、
緊張と恐怖でフリーズすることもしばしば。

5/19 パクス⑨
おっかなびっくりなルビーさんを温かな目で見、ゆっくり優しく撫でてくださいました^^

それでも休憩をこまめにとりつつ、少しずつ慣れさせていき、
最後のほうでは人がたくさんいるところでも警戒しつつ、一瞬、尻尾をあげてくれました!

5/19 パクス⑦
やったねルビー!

ルビーの愛らしい顔立ちから、立ち止まって「可愛いね」と声をかけてくださる方も多かったです!
私たちも鼻が高いです( ̄^ ̄)笑


また、パネルやリーフレットを見てくださったり、
現場のことを真剣に聞いてくださる方もたくさんいらっしゃいました
本当にありがとうございます!

これからも応援や支援してくださっている方々の為にも、
そして何より現場わんこたちが1頭でも多く譲渡され幸せに暮らせるように、
学生一同、これからも全力で活動していきます!!


長くなりましたが報告は以上になります

最後に、ルビー預かりの記事を載せておきますので
よろしければ譲渡会のときとはまた違う、ルビーの様子もご覧ください(*^^*)

ルビー預かり

そのほかの過去の預かりの様子についてはこちらの記事に掲載してありますので、
お手数ですがそちらからお飛びくださいm(_ _)m


ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

最後の方で人や雰囲気に慣れてくれて良かったですね。
やっぱり人が怖い時はかなりのがんばっていた
と思います。
人間は怖くないよ。人といると楽しいよ!
そんなことがゆっくりわかってくれば、
譲渡会もだんだんなれてきますね!

本当にお疲れ様でした!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる