fc2ブログ
2018年6月を持ちまして、現場から全ての犬たちがいなくなりました。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
このブログは、その現場の軌跡を残しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ルビーの様子②

こんにちは
三年の村田です(^^)/

様子をお伝えすることがなかなかできず、すみません。
久々にルビーさんの様子をお伝えしたいと思います。

前回に比べてかなり変わっているので
前のブログと一緒にぜひご覧ください(*^^)v
まず変わったことといえば、ご飯を以前に比べて食べるようになりました。

ルビー①

今まではリク同様、ウェットとドライフードを混ぜてあげる状態でしたが
最近はご飯によっては、ドライの固いご飯でも食べるようになりました。

お気に入りはラム肉のドライフード。
ですが飽き性なのかいきなり食べなくなることも・・・
なかなかルビーは難しいようです。

まだいろいろあげて試案中・・・ジャーキーは安定して大好きの様子(笑)
最近チーズも好きになりました!

ルビー③
↑もぐもぐ食べるルビー
しっぽがよく上がっています。

しっぽといえば、最近はサークル内からよく出てくるようになり
うろうろしています(*^。^*)
ルビー⑥
あっちいってみようー

ルビー⑦
やっぱ帰ろう。

最近はずっとこの繰り返し(笑)



ルビー④
↑しかも最近では毛づくろいや座ってみるのもサークル外で見られます。
通り道に座られるのはちょっと…という感じですが、かなりの進歩です!



ルビー⑤
↑お散歩行きたいアピール中(笑)

ルビー②
↑安心できるクレーとのなかでまったり
最近の一番のお気に入りの写真です(^^♪

写真も見比べてわかると思いますが、表情がかなり柔らかくなってきました。
だいぶ安心してきたのかなーと思うとすごく嬉しいです。

引き続きルビーさんの預かりをしていきたいと思います。
素敵な飼い主さんがみつかりますよう頑張っていきたいです(*^_^*)

明日のパクスも一緒に頑張ろうね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!


以前のブログはこちら↓
ルビーの様子





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!キャ~。アピールのルビーかわい過ぎ!
本当だいぶ家犬修行進みましたよね^^
食べ物はちょっと難しそうですが、何か好きな
銘柄があれば、それもまぜて見るとか・・。

里親募集、ペットのおうちに週末とかに出すと
いいですよ!経緯もしっかり書いて。
ポスターもいいと思います^^
譲渡会のも前にペットのおうちにだして
会いに着てもらうという手もあります。

ルビーたん、家犬修行がんばれー。
お疲れ様です!

こんにちわ。
ルビーさん、毛艶も良くなって、表情も本当にやわらかくなりましたね。
最後の写真なんて、後光がさしてるみたいです美人さんですね。

バスクさんの譲渡会も頑張ってましたね。
明日も頑張ってね。
良い縁が繋がりますように願っています。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる