今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月16日 パクス大和譲渡会報告

こんにちは、2年の三本です

この間山梨ではすごいゲリラ豪雨でした。
皆様は大丈夫だったでしょうか?


さて、今月もパクスさんに参加させていただいたので報告します
大変遅れてしまって申し訳ありません
今回の参加犬は先月に引き続き、ルビー!
6/16パクス①

学生は4年生1人、3年生1人、2年生1人の計3人で行きました


天気は、最初は曇りだったのが
6/16パクス②

次第に晴れて太陽が顔を出してきて暑くなるくらいでした^^
6/16パクス③
↑わかりにくいですが、雲の隙間から青空が・・・!?


この日は今年卒業された先輩がお二人、来てくださり、
フリーペーパーを持って市役所前や近くのショッピングモールなどで声掛けをしてくださいました*

そして、いつも通りパネルやリーフレットなども置かせていただきました!
6/16パクス④

6/16パクス⑤

募金してくださった方、本当にありがとうございます。
現場改善に役立たせていただきます

6/16パクス⑥


ルビーさんは、最初の方は人のいるところでも尻尾が上がっていました!
6/16パクス⑦
やったぁ\(^0^)/
心なしか足取りも軽いように感じます

6/16パクス⑧
にへー(*´▽`*)

6/16パクス⑪


人の少ないところで気分転換にお散歩しながら休憩をとりつつ頑張ってくれました♪
6/16パクス⑬


最初テンションを上げすぎたのか、少し筋肉が張って肢が痙攣する場面が見られましたが、
人から離れて少し休憩させるとまた普通に歩きだしていました。

それ以降、痙攣は見られず、動物病院で看護師として働いていらっしゃる先輩にも
少し触診していただきましたが、問題はなさそうでした
本当によかったです・・・。


ただ、お散歩しているときは相変わらず尻尾を上げて楽しそうに歩いてくれるルビーですが、
時間が経つにつれて、人がいる方に戻りたくないといわんばかりに
尻尾を下げ、戻るのを拒んでいました

6/16パクス⑨
「ふぅ…、ちょっと疲れたわ…」

人にも、まだ触られるのが怖いルビーさんです。
6/16パクス⑩

…と、思ったら…?
6/16パクス⑫
顔は背けているものの、尻尾が…!!

ちょっとずつではありますが、ルビーさんにも変化が見られてきています!
ゆっくりでいいから一緒に頑張っていこうね^^


今回、いいご縁はありませんでした。

少し短いですが報告は以上になります!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる