今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月15日の現場報告

こんにちは☆
2年生になりました、坂本です。

遅くなってしまい申し訳ありません。
6月15日の現場報告をさせていただきます!
この日は院生1人、3年生2人、2年生1人、1年生1人の計5人での活動でした。
3年生の先輩と、1年生が現場デビュー!!なこの日は、
湿度が高くムシムシジメジメでとてもいい汗をかきました(~_~;)

新メンバーをふまえ小林さんと談笑後、虫よけジェルを足から顔まで塗りたくり、
いつも通り仕事を分担し作業をはじめました!
私は1年生と一緒にゴハンの準備をして1頭1頭に配っていきました。
0615①
ゴハンを見つめるライカ♪


ワンコたちが暑さにバテないようしっかり残さずゴハンを食べてもらいたいです!
そのあとはフンを取って、水の器を洗い新しいお水を入れていきました。

午前のお世話はここで切り上げて、みんなでお昼を食べました☆


ゆっくり休憩をとって午後の作業を開始ーー!!

草が伸びに伸びきっていたので先輩方は草刈をしてくださいました(^^)!
0615⑩


その間、私たちは人なれをしていきました。
0615⑨
ものすごくよく撮れたべん♪笑
まだ人が近づこうとすると少し逃げようとしますが、
べんはお散歩もおやつも大好きです!


そのあとはお散歩もしました!
サスケ散歩⑥
足取りが軽快なサスケ♪


仕上げはブラッシング~☆
気持ち良さそうゆき⑤
きもちぃ~。ゆき♪
ブラッシング中ゆき④
こんなにごっそり毛がぬけました!

ブラッシング後ニア③
ニアも満足げな様子です♪


ではでは最後にナイススマイルなタマル♪で
この日の現場報告は以上になります!
タマル②


最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

ムシムシと暑い中のわんちゃんのお世話、草刈りご苦労様でした。
夏は草もすぐ伸びてしまって大変ですね。
でも、とてもきれいになりましたね。

ゆきちゃん、ブラッシングしてもらって良かったね(*^^*)
ニア君もしてもらったのかな?
今までブラッシングの様子の写真は見たことなかったので
気持ち良さそうな様子に、思わずコメントさせてただきまた。
ありがとうございます。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる