今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月29日現場報告

こんにちは

かなり久しぶりにブログを書く3年になってしまった中村です。
月日が経つのは早いものですね(^ ^)

早速、6月29日の現場報告をさせていただきます。

この日は、4年生2人、3年生2人の合計4人で行ってきました。
午前中はいつも通りのお世話の前に
「ハヤブサ」のお墓に手を合わせました。

その後、お世話を始め
ご飯と水を変えてフン取りをしました。
換毛期も終わりに近づき、大量にあったワンコ達の抜け毛がだいぶ少なくなってきました。


午後からは、犬舎の補強と写真コンテスト用の写真を撮りました。

まずは、犬舎の補強!
犬舎の緩くなったり、隙間の空いた金網を補強しました↓
6月29日④

補強部分を小林さんと相談中↓
6月29日⑤



補強作業中、べんがこちらを見ていました↓
6月29日①
補強作業が気になったようで
何しているのだろう? という感じでした。


犬舎の補強の後は、写真コンテスト用の写真を撮りました。

かわいさを伝えられるような写真がなかなか撮れなく
切実にカメラ技術がほしくなります(>_<。)
実物はもっとかわいいのに!


曇ったり、晴れたりでパッとしない天気でしたが大雨が降ることはなかったので、良かったです。

この頃、変な天気が続いていて、ワンコ達の体調が心配です。
これから、どんどん暑くなっていきますが暑さ対策をしながら活動を頑張りたいと思います。

以上で現場報告を終わります。
最後まで読んで下さりありがとうごさいました(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

蒸し暑い中お疲れ様です。

いや~。べんちゃんが、頑張ってるなーって
感じで見ているのが、なんともユーモラスで
可愛いですよ。

犬小屋修理大変ですね。脱走さらたら
大変だから、重要なお仕事でしたね。

安全第一!いつもwanちゃんたちのために
ありがとうございます!

中村さん こんにちは。

ワンコ達のお世話のほかに
犬舎の補強等、お疲れ様でした。


小林さんからエースのことを聞いて
主人とも
「早く行かなくっちゃね」と相談しているのですが
天候不順で仕事が予定通りに進んでくれず
なかなか伺えませんよ~(汗)

小林邸の入口の階段も気になるし・・・
まだ壊れずにありますか!?
昨秋に改修した際、暫くしたら補強するって言っておきながら
早、半年以上が過ぎてしまいました。

今月中には伺おうと思っています!

何か他に修理したいところがあったら
事前にメールで画像や説明を送っていただけると助かります。
よろしくね!!

Re: タイトルなし

バーバMIKOさま

お心遣いありがとうございます。

修理箇所を小林さんに聞いてみたところ
修理箇所は犬舎関係は一通り済んでいます。
やるとすると脱走した場合、今フェンスが倒れているので立て直すことですかね?
とのことです。

小林邸の入口の階段は問題なく活用されています。
フェンスの詳しい写真は、次回現場に行ったのちにお送りしたいと思います。

暑い日が続いていますが、お体ご自愛ください。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる