今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ルビーの様子③

こんにちは!
三年の村田です(*^^)v

前回の一時預かりの様子から、一週間ほどたちました。
また新たにルビーさん変わりました!
進歩したルビーを知ってもらえたらとおもいます(*^_^*)

今までは、サークルの中にクレートを置いて、その中で寝る状態でした。
ですが、クレートなしでも大丈夫なように、布団だけにしてみました(^o^)

ルビー①
乗っては見るけど、緊張気味なルビーさん。
しばらく放置してどうするのかなーとみていると・・・・


ルビー②
ぐっすり寝ました!
それからもその布団の上で寝るようになり、だいぶ安心してきたのかなーと思います(*^_^*)
寝ているときのルビーさんは本当に安心しているようで、時々いびきをかいていたりしています(笑)
寝言も言っていたり・・・)^o^(





ルビー④
寝起きのルビー
耳の位置に違和感があります(笑)
起きてしばらくはぼーっとしていていきなりはっ!!!となり起きることが多いです。

ルビー⑤
ねむー・・・
こんな表情もするようになりました!



ルビー⑦
ご飯はもうドライフードだけになりました(^_^)
今までは、缶詰半分とドライフードを混ぜてあげていましたが、少しずつドライフードだけにしていきました。

「小粒」のドッグフードの方が、食べやすいのか好きなようです。

完食することも増えてきました!!



ルビー⑥
お部屋をうろうろ・・・
何があるのか分かりませんが、よく玄関まで行ってサークルに戻ってきます(笑)
なんででしょう・・・・




ルビー③
もぐもぐ!!!
おやつも大好き!
アキレスケンが好きなようで最近はこのおやつにはまっています♪



沢山のことに慣れてきたルビー
おうちに慣れてきたようなので、最近はどんなおうちに行っても大丈夫なように
色々なことに挑戦し始めました!

色々挑戦して、少しでも楽しみを知ってもらえたらとおもいます^^

前回の預かりはコチラ
ルビーの預かり②

さいごまで読んでいただきありがとうございました!


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!ルビーちゃんのの顔がだんだん柔らかく
表情が豊かになってきましたね^^お山だけでは
中々こんなお顔は見れなかったでしょう。

人間といてもリラックスできるようになれば、あと
一歩! 色々試されているとの事で、楽しみですね。
ルビーちゃんと二人三脚で頑張ってください!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる