今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月30日 わんわんルーム譲渡会のご報告

こんにちは、4年の井川です。
ジメッとした日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

6月30日にわんわんルーム譲渡会に参加させていただきました。

お天気が心配でしたが、雨も降らず、また暑くもなく!!
人・わんこたち共に、とても過ごしやすい日でした。

そしてこの日の参加犬ルビーさん
6月30日 わんわんルーム譲渡会②
車が苦手で行きの車中も心配でしたが。。
着いたらしっぽもいつものようクルっと巻いてきました!!

久々のわんわんルームさん譲渡会参加のルビーさん。
緊張してしまったようで、なかなか落ち着かない様子。。
少しお散歩や休憩をとりながらの参加になりました。

また、会場のみさか桃源郷公園ではアジサイがとてもきれいに咲いていました。
6月30日 わんわんルーム譲渡会③
↑アジサイの中をお散歩♪

6月30日 わんわんルーム譲渡会④

6月30日 わんわんルーム譲渡会⑤
↑良い顔だ(*^_^*)
きれいなアジサイにルビー、ほほえましく感じました。


また、この日もパネルや犬たちのプロフィールなどを置かせていただき、普及啓発も行わせていただきました。

犬たちのプロフィールを見て、この問題について心痛める方もいらっしゃいました。
また普及啓発に使っているフリーペーパー代にと、支援金を渡してくださった方もいました。
本当にありがとうございます。
少しでも多く方にこの問題を伝えて、譲渡会に連れて行けない子の存在も知ってもらえたらと思います。

この日、ルビーさんは良いご縁はありませんでした。
ルビーさんにも素敵な飼い主さんがあらわれますように。。

今回参加させていただいたわんわんルームさんのHPです。
こちらもぜひご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


4年 井川

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

このアジサイととった写真とってもいいですね!

段々人の前でもリラックスしているみたいで、
とても嬉しく思います。

フリーペーパー一つの病院ではもうなくなっていました!とてもよくできていますね。
自費でなんて、本当頭がさがります。

こちらもコピーして色んな病院においてもらっています。沢山の人が置いてくれるといいえすね。
で、病院の場合はおくだけでなく、壁にも一枚
貼ってもらうとよく読んでくれているようです^^

お疲れ様でした!

いつもありがとうございます。

F様

いつもコメントいただき、ありがとうございます。
とてもきれいに咲いていたので、これはルビーと一緒に撮らなくては!!と思い、カメラをずっと構えておりました!!

またフリーペーパーのほうご協力いただき、本当にありがとうございます。
置いてくださったF様とそのどうぶつ病院の方々、そしてフリーペーパーを手に取ってくださった方。
自分たちが作ったフリーペーパーにたくさんの人が関わっていること、とてもうれしく感謝しております。

また毎回貴重なアドバイスをありがとうございます。
少しでも多くの方に手に取ってもらえるよう参考にさせていただきます。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる