今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月30日の現場報告

こんにちは!
初めてブログ書きます、3年の松田です。

6月30日の現場報告をさせていただきます。

この日は、3年生3人で行きました。
この日の午前中はとても暑く、人数が少なかったこともあり、
時間をかけて、汗だらだらで作業しました!(;^_^)
630現場①
↑シュートがお世話中にこんなに近くに来てくれました!
改めて、現場でいつもお1人でお世話をしてくださっている小林さんに感謝です。
午前中のお世話は、餌・水やり、フンとりをしました。

午後からは少し雨がぱらついたのですが、すぐに止んでお世話を開始しました!
雨に備えて散歩はやめて、おやつでの人馴れ、写真展の写真撮影をしました。

この日の午後は珍しいことが2つもありました!

まず、ヒカリがお世話の後に出てきてくれたんです!!!(^o^)/
630現場③
でも、せっかく出てきてくれたのに結局吠えました…(+o+)
しかしながら、普段出てこない子にこのように進歩があると嬉しいものです。

そして、エースも!
630現場⑤
この子はほとんど小屋にひきこもりで、おやつをあげても出てきません。
出てたとしても、人が少しでも近づいたり、正面を向いただけでも逃げてしまうほどです。
この写真は、後ろを向きながら、気付いていないふりをしてなんとか撮りました!
これからもっと、少しずつ小屋から出てきてくれればと思います。

また午前中のことに戻ってしまいますが、
アスカもこんなに近くにいても餌を食べてくれるようになりました!
630現場②
↑撮影者の足がこの距離で!お肉くわえてます(*^_^*)

どの子も少しずつではありますが、人馴れを進歩しています!!

最後に…
630現場④
ぐっすり気持ちよさそうに眠るライカです(-ω-)。*

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる