今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月6日の現場報告

こんばんは!2年の永田です。
梅雨も明けて、暑い日が続きますね;;

遅くなりましたが、7月6日の現場報告をさせていただきます。
この日は暑かったです;;

2013/07/06①

今日は、天気がいいので
たくさんのわんこたちをお散歩させました(*^ω^)

ということで、お散歩の様子を載せながらわんこの紹介をしたいと思います!

いつも犬舎の中にいるときよりも表情が違いますよ!

まずはしん!
2013/07/06②
↑しん いろんなところを嗅いでました^^
しんはもう何度かお散歩をしているので、リードもなんなく付けれます。


次はニア!
2013/07/06③
↑ニア 
ニアはいつもちょっと歩いて、もう帰ると犬舎に戻ってしまいます(・・`)
ニアもすんなりリードが付けれますし
犬舎の外で待っていると、トコトコと出てきます。

引っ張りも強くなく一緒に歩きやすいです(^^)

次はあや!
2013/07/06④
↑あや
あやはここ1年もほどで大きく変化し、最近よくお散歩に出ているわんこです!

次は現場にあるドッグランにレトロ、べん、サスケを放しました。
2013/07/06⑤
↑左からサスケ、レトロ、べん
みんな喧嘩もせず、仲良く歩き回ってました♪

サスケとレトロはなんとかリードを付けれますが
べんは人が近づくと逃げてしまい、先輩が30分ほど粘ってやっとリードが付けれました!

いつも「出たい!出たい!」と鼻鳴きしていたので、べん、よかったね!!

たくさん歩き回って、みんなを犬舎に戻そうとしたのですが
べんが「戻りたくない」と座ってしまいました(^^;)
2013/07/06⑥
↑べん  「帰らない(>3<)」

このあとなんとか戻ってもらいました;;


このように、現場にはお散歩ができるわんこが増えてきました!
しかし、みんなのお散歩は毎日できないので、新しい家族のもとで毎日楽しいお散歩をしてほしいです。

この日の報告は以上になります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる