今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月14日 現場報告

こんにちは。
2年の伊藤です。
7月14日の現場報告をしたいと思います。
今回は4年1人、3年2人、2年1人でいってきました。


まずは作業!そのあとに3月の閉鎖されたK地区にいってきました。
私がきたのは去年の5月の1回だけでそのときはすでに犬舎は少なかったのですが今見ると・・・


このような葉っぱに生い茂られていました。

IMG_4644-1.jpg

敷地に屋根がぽつんと立っていてあぁこの現場はもう誰もいないんだと思うとなんとなくさびしくなりましたが解決にむかっているのかなと思います。

そのあと現場が発生したビルにいきました。
現場からはそう遠くない場所です。
初めてこの場所に行って見ましたがこのビルから犬がいなくなって10何年。
今でもその痛々しい現場はそのままです。

130714


思っていたよりも狭く、また道路に面していて人里に近いこのような場所から
あのわんこ達はきたのかと思うと胸が痛くなります。

そのわんこ達を譲渡に向けてお散歩やジャーキーをあげました。

まずはK地区からきたエース。
ずっと小屋のなかにはいりっぱなしだったのに今日はなんと屋根の上に出てきました!

130714


手から食べるのはまだまだですが人が近くにいても食べるようになりました・・・!
でもまだカメラは怖いようなのでこのような写真になってしまいましたが
でも先輩の手からは食べてたそうです…私の手からも食べてもらいたい!

そしてその隣にいるロン。
作業をしているといつもわんわん吠えているのにというか今日も吠えていたのに
ジャーキーをあげるとき手からたべてくれました・・・!

130714


めちゃめちゃ嬉しかったです!
1歩前に進めたことに拍手!そしてまだまだ頑張っていこうね。

先輩からの情報でジャックというわんこも初めて手から食べてくれたそうです。
みたかった…

今日お散歩させたのは私のお気に入りのレトロ。
今日はドッグランにもつれていきました!
ドッグランにつれていくと尻尾もあがってウロウロ。
たまにジャーキーをあげます。
レトロが好きなのはどうやら鶏の砂肝。
ジャーキーと砂肝を同時に与えると砂肝から食べて行きます。

130714


ドッグランから帰る際にいつもなら自分の小屋があるところに行くとまっすぐ入るのですが
ドッグランが楽しかったせいか。今日は帰りたがりませんでした。

130714


かえりとーな-い!

でもこれは外が楽しかったて思ってくれたことかな?
そう思うと嬉しいです。

お次はクランク。
クランクは現場の犬のなかでは人にはなれているほうです。

IMG_4677-1.jpg


ぴょーーん

そして私が初めて目にしたシュートがよたよたしながらも歩いているところ!
いつもずっと寝ているイメージがあるシュートでしたので・・・
130714

これには驚きました。

今回の現場は色々なことがおきた1日だったなと思いました。
以上で現場報告を終わります。
最後までよんでくださりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる