今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月13日現場報告

こんにちは
テストの日程を間違えて単位を落とした中村です(>_<。)

遅くなりましたが、7月13日現場報告をさせていただきます。




この日は、1年1人、2年1人、3年4人、4年2人の合計8人での活動でした。
久々に人数での活動となりました。
そしてこの日は千住キャンパスの学生さんも1人来られました!

連日、猛暑続きでしたがそんなに暑くなく作業しやすい天気でした。
最初にライアンにお参りをしてから作業開始。

713

いつもどおりのお世話のあと、
エースとひかりの小屋を変更、シュートの小屋の前に階段を作成
空いている犬舎の小屋を解体、ライアンの犬舎の掃除そしました。


エースとひかりの使用していた小屋は
少し小さかったので、変更することにしました。

ひかりが新しく使う小屋を掃除しています↓
7/13


空いている犬舎の中の小屋を片付けています。
小屋の解体、片付けと1年生が、頑張ってくれました(*^^*)

7/13
犬舎の片付け↑


小屋に入るのが大変そうだったシュート
少しでも、楽になったらと小屋の前に階段を作りました。
作成した階段は、シュートが上手に使用してくれました(^-^)

シュートの犬舎に階段を作成した後の一コマ↓
7/13

午後は、人馴れと写真コンテスト用の写真を撮影しました。

写真はジャック、ウメ、ポチの写真を撮りました。
前回のリベンジ、頑張りました(´∀`*)
ポチを撮ろうと頑張っていたとき、隣の犬舎のウメが小屋から出ていたのに気付かなかった
という失態をおかしましたが…。

夏バテ気味?のポチ↓
7/13


新たなおやつをいろいろ試してみました(^-^)/
どのわんこもチーズは好きなようで食いつきがよかったように思います。


一方男性は薪をチェーンソーで作っていました。
713
↑一年生初めてのチェーンソー(笑)



最後に千住キャンパスの学生さんの感想を載せさせてもらいます。

現場に行くまでの道とわんこたちのご飯には衝撃をうけたけど、本当に行ってよかったです。
多頭の現場について聞いて、知れて、学べて、考えることができて本当によかったって思いました。
とにかく今一番思ってるのは、「みんなに知ってもらいたい!」ってことかなと思います。
私にできることはそれかなと!
わんこたちは今でも頑張って生きてるよ、現場のことを忘れていかないで!って強く思いました。
行く前は、どんなとこかな、大丈夫かな、って不安ばっかりだったんだけど
小林さんや学生のみんなと会って少し喋った瞬間にそんなの吹き飛びました!
だってみんな本当に優しい人だったし、犬たちのことを一番に考えてる人たちでしたから!
なにより、小林さんの大ファンになっちゃいました!!
あんなに人との関わり、犬との関わりを大切にしてる人初めて出会ったと思います!
しかも学生がいないときは小林さんが一人でわんこたちのお世話をしていると思うと頭が上がりません。
少しでも早くわんこたちには譲渡されてほしいです!
こんな私だけど、何か少しだけでも現場の力になれればいいなと思いました。
本当に濃い1日でした!
ありがとうございます。必ずまた行かせて頂きたいです♪



以上で現場報告は終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。 



コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい体験をされ感激されている事、感想から
良くわかりました^^

一年生の方も力仕事頑張っていますね!
沢山の皆さんが現場に集まれて仕事がはかどった
ようで、本当にお疲れ様でした。

きっとライアンへのまだ深い悲しみもあって辛かったと思いますが・・そんな中お世話をありがとうござい
ました。

ポチのショット可愛い!
高齢だけど、まだまだ長生きしてほしいですね^^

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる