今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7/21 パクス大和譲渡会報告

こんにちは、2年の三本です!

今月もパクスさんに参加させていただいたので報告します
学生は4年生2人、3年生3人、2年生1人、1年生1人の計7人での活動でした!
暑さのためわんこはお休みです^^


今月もパネルやフリーペーパーなどを置かせてもらいました
7/21 パクス①

7/21 パクス③

7/21 パクス④


最近パネルは3枚ほどしか持って行っていなかったのですが、
今回は学生の人数もいたので8枚すべて持っていきました!
7/21 パクス②

パネル3枚ですと写真などがないため状況や深刻さを伝えるのはなかなか難しいです。
ですが今回は写真などもふまえて、目でも情報を伝えることができました


頭数は減っているものの、その中で譲渡されているのは数頭しかいません。
やはり老犬ばかりなので老死してしまう子たちが多いのが現状です

現場で最期を過ごした方が幸せかもしれない…
というような子もいます。
病気の子やどうしてもビビりが直らない子に関しては
無理に譲渡してしまうと逆にストレスになってしまいます

ちゃんとその辺を見極めて、1頭1頭、
この子には何が幸せなのかな?と考えて譲渡活動をしていきたいと
説明していて改めて感じさせられました。

もちろん、なるべく多くの子に家庭での幸せを知ってほしいのが1番の想いですが!!


そんなこんなで、今回のたくさんのことを学べた日となりました

写真が少なく、さらに私の感想ばかりになってしまって申し訳ありません。


来月も現場のことを1人でも多くの方に知っていただけるよう気合を入れて頑張ってきます(^0^)


報告は以上になります
本当に内容薄くてすいません(;_;)

ここまで読んでいただき、ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

三本さん

わんたちの立場に立った活動だということがよく分からる、素晴らしい報告内容だと思いましたv-218
暑い中お疲れさまでした!v-22

大事

啓蒙活動こそ大事だと思います!
暑い中お疲れサマでした。

私もリーフレットコピーして配ったり
人目がつく商店街とかに貼ったりしています。

この辺りにはないのですが、ドッグランとか
犬の美容室とかに置くというてもありますね。

老犬、老猫の譲渡は本当に難しいです。
ネットの里親募集に良く載せてると問い合わせが
来る事もあるので、譲渡会なんかに出れない時は
そういう方法で頑張ってみてください^^
いつさとの複数投稿は厳しいですが、
ペットのおうちは大丈夫です。毎週載せてたことも
ありますから^^;応援しています。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる