今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ご支援のお願いです。

こんにちは、4年の井川です。
もう8月に突入ですね。

今回はご支援のお願いをさせていただきます。
※8月9日に【住み込みボランティアさんの生活用品が不足しております】を追記いたしました。
よろしくお願いいたします。



【犬たちのおやつが不足しております】
人が苦手な犬たちが多い中、コミュニケーションをはかるのに必要になります。
ささみジャーキーやチーズ類は好んで食べる子が多いです。

お家のわんちゃんが食べなかったものや、余り物でも構いません。
ご協力よろしくお願いいたします。


********************************
【住み込みボランティアさんの生活用品が不足しております】
住み込みボランティアさんへの生活用品は、消耗品が多いため不足しやすいです。

今回はカセットコンロ用のガスボンベが不足しているとのことです。
山奥で自炊しながら生活しているため、随時必要になります。
またガスボンベのほうですが、カセットコンロ用のであれば、どんなメーカーのものでも構いません。

ガスボンベ以外でも、生活用品の減りはとても早いです。
こちらもお家にあるものでも構いません。
ご協力よろしくお願いいたします。


また、下記のものは随時物資を募集しております。


■犬たちへの物資■
・ドッグフード
・ジャーキー類などのおやつ
・駆虫薬(フィラリアなど)
・軍手
・リード
・首輪

≪夏季≫      ≪冬季≫
・すだれ      ・カイロ
・クールマット   ・毛布

など・・・


■住み込みボランティアさんへの物資■
・食料品(缶詰、インスタント、お米など)
※現場には冷蔵庫がないため常温で保存できるものでお願いいたします。
・生活用品(ガスボンベ、タオルなど)
・ろうそく(サイズ:10号  長くて太いものが使いやすいです)

など・・・

その他、ご支援の詳しい内容はこちらをご覧ください。


《支援物資の送付先のお知らせ》

〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫(様) 宛



ご支援に関して、またその他何かありましたら
メール:tatou0225@yahoo.co.jp
問い合わせ用携帯:080-4160-0311
  までご連絡ください。


8月は、花火大会やお祭りなどとても風情のある季節ですね。
暑い日が続いておりますが、みなさんお身体大切にお過ごしください。


帝京科学大学  
動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~ 多頭飼育問題改善活動班  学生一同

コメントの投稿

非公開コメント

No title

井川さん、こんにちは。
いつもワンコ達のために、ありがとうございます。

ブログが一新されたので、その紹介を・・・と思っていたら
支援の件がアップされていたので
その件についても転載させていただきました。


ササミジャーキーを先月末に送ったのですが
320枚だと一週間持つのかなぁ!?

また、折を見て送らせていただきますね。


埼玉は、この2~3日は暑さが和らぎましたが
じきに酷暑が戻ってくるとか・・・
お山も暑いでしょうし、天気も急変したりするので
活動する時は、くれぐれも気をつけてくださいね。

No title

暑い中お疲れ様です。本当に少しで申し訳ありませんが、
支援させて頂きます。

仔猫を卒業させたと思ったら、今度は大きいのが2匹><
5匹の世話でもこんなに大変なのだから、小林さんは
本当に大変ですねーー;

皆様お世話ありがとうございます。

バーバMIKO様へ

いつもありがとうございます。

ブログが変わったこと、またこの支援のお願いのこと。。
バーバMIKO様のブログのほうでもお知らせしていただき、本当に感謝しております。

また、会計報告の件もブログに載せてくださり、すみません。。
先日はその件でご迷惑をおかけしました。。
現場の犬、小林さん、そして私たち学生のことも気にかけてくださりありがとうございます。


ササミジャーキーのご支援もありがとうございます。
やはりわんこたちのササミジャーキー人気はすごいです(^_^;)
ありがたく使わせていただきます。


小林さんによれば、日中は暑いものの、夜になれば布団を2枚ほどかぶって寝ないと寒いのだとか。。
また夏は激しい夕立も多く、豪雨や雷で嵐のようです。。

そんな中で暮らす小林さんと、わんこたちの役に立てるように今後も活動していきたいと思います。

F様へ

いつもありがとうございます。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


ご支援いただきありがとうございます。
フリーペーパーやリーフレットの配布、また支援のほうでもご協力いただき。。
毎回本当に感謝しています。


仔猫ちゃん、無事に新しいお家が決まったようで良かったですね(*^_^*)
今度はおとな猫ちゃんがいるようですが、仔猫ちゃんに続いて良いご縁がありますように☆

いつもお世話に譲渡にとお忙しい日々だと思いますが、お身体大切になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント様

ご支援のほう、ありがとうございます。
住み込みボランティアさんのほうにも、明日届きますとご連絡させていただきます。

ジャーキーのほうですが、おかげさまで少しずつ集まって来ています。
このように、みなさまからいつも気にかけていただいていること、とても感謝しています。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント様

ご連絡ありがとうございます。

説明不足でごめんなさい。
ガスボンベのことですが、カセットコンロ用でございます。
記事のほうにも、またそのように書かせていただきますm(__)m

またガスボンベの種類ですが、カセットコンロ用であれば、こちらはどれでも大丈夫です。
きつねのコックさんイラストのコン郎も、現場のカセットコンロで使えると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント様

ご連絡ありがとうございます。

ガスボンベの件、了解いたしました。
配送ですが、鍵コメント様の良いタイミングで構いません。
ご協力くださりありがとうございます。

暑い日が続いておりますので、お身体大切にお過ごしください。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる