今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ルビーの様子④

こんにちは
みなさん暑さはどうでしょうか?
現場のわんこ達はやはり暑さにやられているようで
体調が悪くなる子が増えてきています(-"-)

そんな中私の家でのんびりというかダラダラというか
過ごしているルビーさんの様子をお伝えしたいと思います(笑)
よく考えればルビーさんを預かり始めて
もう4か月なんですね。
びっくりしました(笑)

特に何も無いようでルビーは少しずつ表情を出してきていることが
写真を見てわかります。
現場にいるときと家庭にいる時がすごくわかりやすいです(@_@)!

ルビー4
だらーーーーーーーーーーーーん

ぐっすり寝ているときは触られていても気づかないほど(笑)
体調悪いのかと驚いたのですが、普通に起きてきたので不思議な子です。。。
それだけ安心してくれてうれしいですが、なかなか起きてくれないのはなんとも…(苦笑


ルビー3
「お散歩!!!!」
散歩のときはハイテンションなため
ブレてなかなかうまく撮れません(';')
家の中でもしっぽはいつも上がっていることが多くなりました。


ルビー2
ジャーキー以外のおやつも大好き。
ガム食べてくれないかなあーと
あげてみると気に入ってくれたようです(*^_^*)

え?ちょっと、
ルビー5
どこ行くのー?

ルビー6
なんという食べ方…
普通前足とかでおさえて食べるかと思いきや(KENやそのがそうしていたので)
たったままガムを食べるルビーには驚きました(笑)
机の下にもぐることが大の得意で、しゅるりといつも通っていきます。



ルビー7
よく笑うようになりました(*^。^*)
かわいいです




して何よりうれしいこと
ルビー1
触られても平気になりました。
びっくりしてしまうこともありますが
特に首のあたりを触られることは気持ちよさそうにしています(^^)
しかもなんとこの手は私ではなく友人のものなんです。


本当現場のわんこだったとは思えないほど
ルビーは変わりました。
ビビりかと思いきや
おばあちゃんとは思えないパワフルな明るいわんこです

ですが、人ごみはやはり苦手のようで
譲渡会は正直ルビーさんにとってはつらいことだと思います。


できればココから飼い主さんが見つかりますよう願っております


またルビーさんの預かり報告させて頂きますね\(^o^)/
最後まで読んでいただきありがとうございました。


以前の預かりについてはこちら↓
ルビーの預かり③


現在写真コンテストになんと、多頭のわんこ全頭参加しております。
ぜひご覧ください☆↓
いのちつないだワンニャン写真コンテスト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる