今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8/18 パクス大和譲渡会報告

こんにちは!2年の三本です

今月もパクス大和さんに参加させていただいたので報告します(^^)
学生は院生1人、4年生2人、3年生2人、2年生2人の計7人で参加しました。
今回も前回に引き続き猛暑の為わんこはお休みしました(´∵`)


8/18 パクス①
晴天!!今月もお天気に恵まれました!

しかし少し風が強く、展示するパネルが倒れてしまうという事態に…
そこで、パイプ椅子をお借りしてパネルの三脚の脚をパイプ椅子にくくりつけて固定!
8/18 パクス②
すこし見場は悪いですがなんとか安定しました( ´0`)


今回の譲渡会はギリギリお盆とかぶっていたせいか、来場者の方が少ないように感じました
8/18 パクス③

8/18 パクス④

パクスさんの方にはたくさんの方が見られますが私たちのところにはあまり来て頂けず…

どうしたもんかと考えあぐねた結果、
リーフレットを数冊手に、パクスさん側にいざ出陣!笑

リーフレットを見せながらなるべく多くの方に知って頂けるよう声掛けをしました。

8/18 パクス⑤


もちろん、多頭の方にも来てパネルを見ながら質問や感想などを言ってくださる方もいました!

現場について、よりもどんなわんこがいるのか気になっている方が多かったように感じました
なので今回はいつも置いて見せているだけのわんこプロフィールを手に持って声を掛けさせていただきました
8/18 パクス⑥

「今譲渡できる状態の子はどの子なの?」
という方が数人いらしたので、現在学生が一時預かりをしているルビーさんを紹介!

ルビーさん以外にも、お散歩大好き!おやつ大好き!な子はたくさんいるので
そのことも一緒にお話ししました^^


今回もわんこたちにご縁のある話はありませんでしたが、
現場のことを知ろうとしてくださった方にお会いできました。感謝致します。

来月も今月以上に普及啓発したいと思います!


報告は以上になります

ここまで読んでいただき、ありがとうございました*

現在写真コンテストになんと、多頭のわんこ全頭参加しております。
ぜひご覧ください☆↓
いのちつないだワンニャン写真コンテスト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

三本さん こんにちは。
暑い中を7名もの皆さんが参加されたのですね。
ありがとうございました。

強風からパネルを守る工夫。
来場者の方たちの気を惹く工夫。
いろいろな作戦を駆使してのアピール・・・
きっと来場された方の心に響くものがあったと思います。

シニアが多いとは言え、家庭で過ごす事のできる子もいるのですから
小さな可能性でも諦めずに繋げていけたらいいですね。

私も微力ですが、お山のワンコ達のアピールをしていきたいと思っています。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる