今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月21日の現場報告

こんにちは!!2年の永田です^^

また最近天候が読めないですね・・・;;
この間も自転車を漕いでいたら、ゲリラ豪雨に会って服絞ったら水がボタボタでてきました!

みなさんも風邪など引かないように、お気を付けください(・ω・*)

さて、8月21日の現場報告をさせていただきます!
この日は4年1人、3年1人、2年2人の計4人での活動でした。
この日は行きは晴れていたのですが、途中山の向こうを見ると
黒い雲が遠くにあったので、午後には降るのでは・・・と心配は天候でした。

2013/8/21①
↑着いたときは暑かったです(><;


お世話は、ご飯、フンや毛取り、皿洗い、お水をあげていきました。

2013/8/21③
↑ベル♀ ご飯、おやつ大好き! 最近犬舎の中からでもおやつを食べてくれるようになりました!

2013/8/21④
↑エースの犬舎
今まで左がロン、右がエースの犬舎ったのですがブログでもありましたように
院生の大林さんが毎日現場に行ってくださったときに犬舎を一つにしてくださいました!

動ける範囲が広くなって、少しはエースのイライラも減るといいですね^^


午後は人慣れをしました。

2013/8/21⑨
↑あや♂のお散歩 楽しそうです^^♪
あやがいろんなわんこに挨拶に行くので、普段出てこないわんこもあやが近くに行くと
尻尾を振りながら出てきます!

それから、facebookの方でも少しお知らせしましたが
今「評価シート」というのを作っています。

各わんこの性格や人慣れの段階がわかればと思ったのですが、実際にやってみると
大変で、わからなくなってしましました・・・(;_:)

2013/8/21⑪
↑作ってみた評価シート 細かくて逆に混乱;;

また改善していきますが難しいです・・・(・m・`)

では最後に・・・
2013/8/21⑩
↑雪♂「えへっ」 犬舎に入っても人に近づいてきて、なでても怒らないとても優しい子です♪

長くなりましたが、この日の報告は以上になります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる