今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ロン 一時預かり

こんにちは 
またまた、3年の清崎です

譲渡の話と並行して
ロンの一時預かりを学生宅で行いました。
そうです,私の家に来ました(^^)/
ということで、報告させていただきます!

ロンは約3週間我が家にいました。
ずっと現場にいたということで、着いて早速お風呂に入りました。
洗い終わるまではよかったのですが、浴槽に逃げ込んだロンは
そのまま浴槽にひきこもってしまいました(^^;)
その日はそのまま就寝・・・

DSC_2032.jpg
↑浴槽で就寝

次の日も出てくる様子がなく
もしかしたらと思い、板を買ってきて浴槽の中に
踏み台として立てかけてみました。するとさらに次の日、ようやくお風呂から出てきました。
自分で飛び込んだのはいいけど出られなくなってたんですね^^

ここからようやくお部屋での生活がスタートしました。
最初の2、3日はこちらの姿が見えると唸る、吠えるといった様子でした。
そこから吠える機会がだんだんと無くなっていきました。
移動したり、立ち上がると唸るといったものになり
最終的には唸ることも無くなっていきました。

IMG_20130820_122521.jpg
↑お食事中

一時預かりの最後の方はしっぽを振ったり
テンションが上がって遊びだしたりといった様子も
見ることができました。一度だけ寝言を言っているのを聞くこともできました^^

IMG_20130820_152139.jpg
↑お昼寝

私が何か使っていると興味津々で見てきたり、臭いを嗅いだり
ロン自身の出した音で驚いたり
トイレは自分で決めた一か所でしたりと
ビビりだけど好奇心旺盛できれい好きなことがわかりました。

あっという間の3週間でしたが、
改めてロンはとてもいい子だということも分かりました。

新しい飼い主さんもいい方でした。
幸せになってもらえたらと思います。

長い記事になってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございます。
リク、ロンと譲渡が続いて決定しました。
この調子で、一頭でも多くの犬たちが
温かい家庭に入れるように頑張っていきたいと思います。

②ロン譲渡 出発前

コメントの投稿

非公開コメント

ロン君、おめでとう!!

清崎さん こんばんは。

ロン君の一時預かり、大変でしたね。
お疲れ様でした!

「浴槽引きこもり事件」には、思わず大笑い~ v-411
あっ、失礼しました・・・
でも、こんな紆余曲折を経たからこそ
今のロン君の幸せがあるんですよね。


吠えられたり、唸られたり・・・
今まで人間との生活を経験していないロンにとって
初めての経験でしょうから仕方ないとしても
清崎さんからしたら、少々困り者でしたよね v-356

ましてや、譲渡の話と並行して、となると
退くにも退けず、結構なプレッシャーだったのでは!?

でも、その甲斐あってロン君は立派に巣立ちましたね。
大変なご苦労だったでしょうが、喜びはひとしおなのでは?

ロン君の譲渡決定、おめでとうございましたv-363


ロン君の朗報、リク君の分と一緒に
当ブログでも報告させていただきました!

  

バーバMIKOさま、コメントありがとうございます。
ロンの預かりをしていた清崎です。


ロンとの生活は初めてのことばかりでしたが、
苦労を感じることよりも楽しさの方が強かったです。
ちょっと変だと思われるかもしれませんが、ロンが初めて
いたずらをしてマットを破いたとき、うれしく感じました。
いろんなことがありましたが
ロンが無事に巣立ってくれてよかったです。


あれから3週間程経ちましたが、
先日、里親さんから「ロンは元気ですよ」と報告を
頂きました。
これからも温かく見守っていきたいと思います。


また、一時預かりをしようと考えています。
その際はブログで報告させていただきますので
今後とも応援よろしくお願いします。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる