今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ルビーの様子⑤

こんにちは!
三年の村田です。

久々にルビーの預かり報告をさせていただきます。
なかなか更新できず申し訳ございません。。。


今回のイチオシの写真☆彡

るびー1
しっかりおさえています(^O^)
新しいおやつに挑戦!
ということで、様々なおやつを上げています
今のところ大好きなのはやはりささみジャーキーですが
同じくらいにチーズも好きなようです^^

この写真の時にあげたのは、とうもろこし系のガム
譲渡されたそのも食べなかったガムをなんとルビーが食べるとは・・・Σ(゚д゚)
はじめはくんくんと臭う程度でしたが
ルビー2
ガジガジ
コレいける!とわかるとひたすら噛んでいました

また新しいルビーの一面がみつかり嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))




私の家に先日弟が遊びにきました。
ルビーさん初めての大学生以外の人とおうちでご対面!

「だ、だれこいつ!??」
とすごい顔をしていましたが、おやつはしっかり食べていました。
しかもお散歩も平気

目が覚めると知らない人がいたのに驚いただけで
ほかは特にほかの人でも問題ないようです(^-^)

ルビー3
「なんだこれー?」
イタズラ好きな弟の所業もあまりルビーには通じず、むしろ面白いものになりましたo(^▽^)o



るびー6
「散歩行きたいなあ・・・・」

じーーーーーーーーーーーっとよくルビーは人の顔を見てきます。
ほかの人がルビーのことを呼んでいても、私の方を見てきたり・・・
とても興味深いですね


ルビー4
ちょうど良い時間だったので、散歩へ!!!!

リードを持った瞬間に目がキラキラするんです。
しかも最近は、ぴょんぴょんついて来たり、わーっと玄関まで走ったり
そんな表情も見せるようになりました(。・ ω<)ゞ

外に出ればもう、部屋の中とは別人(^O^)
本当に元気ですね

ルビー5
「はやくー!」
どんなところでも大丈夫(散歩なら)
パワフルおばあちゃんです(^O^)


るびー7
ねる三秒前。
なぜかぎりぎりまで我慢するルビー
すぐに寝ていいんだよー?

そんな感じでルビーはのほほんとしています。


現場の環境に比べて、ルビーのように、家庭に夏に入れることは本当にルビーにとって
よかったことではないかと思います。
やはり現場はかなり蒸し暑いですが、夏の間だけでも
誰か預かりしてくれたらなあーと思う日々です。
本当に変わります!!!!
ルビーも最初よりは、様々な表情をするようになりました。

穏やかな表情だとよく言われます。
そんなルビーさんに早く飼い主さんがみつかりますように(。・ ω<)ゞ


最後までありがとうございました(*゚▽゚*)

村田


コメントの投稿

非公開コメント

食べ方は似てますね

こんにちは(*^^*)
やはりそのちゃん とうもろこし系ガム好きじゃないんですね💦
あげても臭い嗅ぐとぷいと横向き 「いらないわ」とされました💧
犬でも好みが分かれるんですね。
今は3匹とも「キャラメル風味」のガムが大好きですよ(^_^)v

我が家が近くだったら夏の間預かり賑やかにエアコンの風の中寛いでもらえるんですけど…(^_^;) 女の子限定で😅
ボス爺 青年銀 そのばあさん…あっでも想像するとすごい事になりそうだ(笑)

良い連鎖が続いているようですが
嬉しいですね!😄
美人ルビーさんにもお声がかかる事を願っています🙏

五百蔵さま

百蔵さま

コメントありがとうございます!
そうですねー
そのはくわえてぺっとだされました。
あの時のショックは忘れません(笑)

そのはグリニーズのガムは好きですが
ルビーさんはそんなに好きじゃないという
このみは本当に違うので面白いです。

お気持ちありがとうございます。
そのを引き取ってくださったうえに
そこまで考えていただけるとは。。。

こんなに馴れたんですもん
きっと見つかる!
とがんばります!

No title

お疲れ様です!

ガムを味わい楽しんでいますね。

それにイタズラ写真超かわいい!
いつもは頭に鳥が乗せられているスヌーピー、
この日は自分が上に乗りましたね(笑)

知らない人がきて密室であってもパニクラナイで日常にすぐ
戻れていることはすごいですね!適応力あります。

こんな猛暑でお年寄りわんこやのらねこにゃんは、本当に
辛い夏となりました。ルビーちゃんは、幸運でしたね!
ありがとうございます。

No title

F様

いつもコメントありがとうございます。

「これなんだかおいしいぞ~」
と確かめるような食べ方でしたね(*^_^*)

ありがとうございます!(笑)
サークルの扉が閉まってしまうので
スヌーピーに頑張ってもらいました(●^o^●)

イヤーな顔をして私の方を見てきますが
おやつをもらえばもういいようです(笑)
なんともいえない・・・

そうですね
他の子も預かりたいと思うのですが
二頭は難しいので
学生もどうするか悩ましいところです・・・
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる